« 野球観戦&第41回アロマ会のご報告IN仁保店 | メイン | 第30回アロマを楽しむ会 IN 廿日市天神店 »

2016年8月19日 (金)

アロマ健康教室のご報告 &お気に入り石けん IN 西原店

先日 7月31日(日) 西原店で 竹ひごを使ったアロマディフィーザーを作るアロマ健康教室を開催しましたbud

ろうそくも電源も要らない エコな ほのかに香るディフィーザーですthink

今回はジャム瓶を使いましたが ご家庭で使った後の瓶などと竹ひご (竹串でもOK) を使ってかんたんに出来ます。 お試しあれsign03

教室でも 瓶をシールやリボンでさまざまにデコレーションして楽しんでいただけましたnote

Photo_2

Photo_4

このアロマ教室の間 我が家の2人組(夫・娘)は サンフレッチェ広島を応援のため前日から大阪に行っていましたsoccer

当日は せっかくだから京都に足を伸ばそうと計画していたので 私のお気に入りの石けんを買ってきてもらうよう 依頼しましたheart02

京都の有名旅館『俵屋』さんで使われている石けんです。通販では売ってなく河原町の「ギャラリー遊形」というお店で販売していますear

精油がふんだんに入っていて、とてもいい香りの石けんです。 ご紹介しますnotes

Photo_5

Photo_6

次回のアロマ健康教室は 10月2日(日) 『アロマ練り香水』です。scissors

少し長めに香りが持続するよう3種類の精油を組み合わせますthink

これから 試作をしてオススメを作りますgood

時間は 9:00~ 10:00~ 11:00~ の3部ですbud

ご参加を お待ちしておりますnotes

       

             

                 

Written by 西原店