« アロマ健康教室のご報告 &お気に入り石けん IN 西原店 | メイン | アロマ会開催 IN 川内店 »

2016年8月23日 (火)

第30回アロマを楽しむ会 IN 廿日市天神店

廿日市天神店では7月28日(木)に、第30回アロマを楽しむ会を開催しましたbud

今回は「石粉ねんどで作るアロマストーン」と「虫よけスプレー」を作成しましたscissors

夏休みということもあり、たくさんの子供さんの参加があり、計42名の方にご参加頂きましたup

Dsc_0087 

アロマストーンは石粉ねんどをよくこねてクッキー型で抜いていくのですが、子供さんはもちろん大人の方も、とても楽しそうにいろいろな種類の型で、いくつものアロマストーンを完成させていましたhappy01

更に文字スタンプを押したり、つまようじで模様をつけたりと、思い思いの作品が出来上がっていて、とても素敵でしたheart04

Dsc_0085 

虫よけスプレーは無水エタノール5mlに、シトロネラを2滴、ペパーミントを1滴、ラベンダーを3滴加えてよくまぜ、更に精製水を25ml加え、よくまぜれば出来上がりですgood

この季節にご自宅で、アウトドアでと、たくさん使っていただきたいなと思いますsign01

 

そして今回の試飲は、マテ配合のさわやかなグレープフルーツの香りのハーブティー「マテグレープフルーツ」を冷たく冷やしてお出ししましたlovely

レモングラスやペパーミントも配合されており、スーっとした香りで夏におすすめのハーブティーですscissors

 

次回のアロマを楽しむ会は、8月25日(木)に開催いたしますbud

紫外線を浴びたお肌をいたわる「ボディ用トリートメントオイル」と疲れた足にシュッと一吹き「足お疲れさまフットスプレー」を作成しますsign03

興味のある方はぜひご参加くださいnotes

お待ちしておりますheart01

     

         

       

Written by 廿日市天神店