« 令和2年度学校環境検査を終えて | メイン | »

2021年3月 1日 (月)

『わがままな わが犬』

コロナ禍2年目に突入しましたが、皆さまお元気にお過ごしでしょうかsign02

気力・体力・知力で何とかやり過ごしましょうsign03

今日は我が家の老愛犬をご紹介しますdog

1_002

002

昨年11月に満14歳になりましたconfident

15年前のお正月に息子のお年玉で買いましたnote

(お年玉を沢山貰っていたのか、犬が安かったのか、どちらでしょうかsign02smile

血統書付きで、父親が赤、母親がクロですshine

血統書名は“美の武富士”といい、まるでどこかのサラ金業者の名前で、変えられないかsign02coldsweats01

と一時真剣に悩みましたsweat01

柴犬だけど、普段は撫でられるのは好きじゃないsign01

けど、自分がくつろぎたいときは撫でろって要求して来たり、愛想がなくて、

ほんとは猫なんじゃないかっていう性格の犬ですgawk

いいところは、家の中のものにいたずら(スリッパや服をかじるとか、マーキングなど)をしないところですねscissors

御年14歳にして、最近新しい技を習得しましたshine

ご飯が欲しい時、トイレに行きたい時にキュイ~ん、キュイ~んと鼻を鳴らすようになったんですup

いくつになっても出来るようになる事ってあるんですねpaper

朝夕、ヨタヨタ、ノロノロお散歩しますが、食欲だけは十分すぎるほどなので、

まだまだ元気でいてくれるかなと、期待しちゃっていますhappy01

                                                    written by 草津店