« おすすめの韓国ドラマ | メイン | 梅ごはん »

2021年7月 2日 (金)

コロナウイルスワクチン接種

先日、コロナワクチン接種が無事打ち終わりましたpaper

1回目は、打ったところが腫れて痛みがありましたが2日後には腫れも痛みも引きましたshine

 

接種を受けたクリニックの先生には、「若い女性は、100%の確率で2回目には発熱が出るよ。」

と言われましたwobbly

2回目には、やはり発熱がありましたが、カロナール錠を飲み様子を見ながら出勤しましたsign01

会社でも若い女性に限らず全ての方に、2回目には発熱が出たり倦怠感があったりするので、

十分にお気をつけてくださいflair

ロキソニン錠等の解熱鎮痛剤と経口補水液のOS-1や、

ポカリスエット等の水分補給できる飲み物の準備をお勧めしますconfident

Os1_004

広島は他の県よりも接種のスピードが遅く、まだご高齢の方でもワクチン接種を打ててない方や

接種券が届いていない方が多くいらっしゃいますthink

一般の方もワクチン接種を早く打てる体制にして欲しいと強く思っているところですsign03

みなさんもコロナワクチン接種を打たれる場合は十分に気を付けてお過ごし下さいhappy01

                                   written by 舟入店