« もうすぐオープン ミント薬局はでいし店! | メイン | 作ってみた!! »

2021年9月10日 (金)

手作りヘア小物

こんにちはclover 仁保店のYですconfidentconfident

まだまだ日中は日差しの強い日が続いていますが、朝夕はずいぶん秋めいて来たように感じますmaple

そんな秋の夜長を、皆様は何をして過ごされて居りますでしょうか?

私は不器用ながら、色々手作りする事が好きなので、今回は小学生のうちの子と作った、手作りヘア小物をご紹介させていただきますねribbonnotes

 

(道具・材料)

グルーガン、平トコ、丸トコwrench002 

へアピン ヘアゴムtulip002_2

お好みの飾りcherrycrown

002_8

作り方:グルーガンで飾りをヘアピンに接着していくだけですhappy01(笑)

今回は可愛いマカロンの飾りが手に入ったので、特にそれ以上は手を加えませんでしたが、以前リボンribbonのヘアピンを作った時には、リボンribbonの回りをマニキュアで塗ったり、ラメで飾って華やかに仕上げましたshineshine

作り方:こちらはまず平トコと丸トコを使って、飾りを好みの形に加工していきます。一見難しそうに感じるかもしれませんが、工具さえあれば簡単に加工する事が出来ますwrenchheart02

ちなみに写真はうちの小学生の娘の手ですpaperwink

後は、加工した飾りをヘアゴムに通して出来上がりですscissorsnotes002_5 

 今回は子供と作ったので、手作りというには少し物足り無いかな?と思っていましたが、完成品を小学校のバザーに出品する為にラッピングをすると、あら不思議!「意外とバエルね~」と子どもと二人で自画自賛をsmileし、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたnotenotenote

002_6

 皆様もどうぞ、楽しく充実したお家時間をお過ごし下さいbleahheart02heart02

written by 仁保店