« 新しいゲーム買いました! | メイン | 熱い夏の出来事 »

2022年8月26日 (金)

香山ラベンダーの丘

7月の中旬、世羅町にある「香山ラベンダーの丘」へ行ってきましたconfident

広島県内にラベンダー畑があると知り、ぜひ行ってみたいと思っていた場所でしたhappy01scissors

山々に囲まれた自然豊かな場所で、園内もとても広く

一番奥のほうにラベンダー畑は広がっていましたsign01

近づいていくと、ラベンダーのとってもいい香りが広がり、とても癒されましたheart04

ラベンダーを1人15本まで摘み取って持ち帰ることが出来たので、

ラベンダー畑をゆっくりと回りながら摘み取って行きましたshine

ソフトクリームや軽食を楽しめる施設もあり、せっかくなので

ラベンダーソフトとラベンダーカルピスを注文smile

ラベンダー尽くしで楽しみましたhappy02paper

ラベンダー以外の季節にもポピーやブルーベリー、コスモスが楽しめるみたいなので、

ぜひまた行ってみたいですrock

ちなみに持ち帰ったラベンダーは乾燥させてポプリにし、サシェを作って香りを楽しんでいますshine

1

2

3

4

                        written by はでいし店