« 河川の護岸整備 | メイン | 新商品のご紹介 »

2022年10月14日 (金)

カブトムシ

こんにちはconfident

急に気温も下がり、一気に秋がやってきましたね。maple

 

さて我が家ではこの夏、初めて生き物を飼い始めました。カブトムシです。sign01

 

はじめは息子たちもおっかなびっくり、カブトムシを触ることすら出来なかったのですが、

気がついたら、土に潜ったカブトムシを引っ張り出したりイジりまくってます。coldsweats02

引っ張り出されたカブトムシは急いでまた土の中に潜ろうとして

カブトムシってけっこう俊敏に動けるんですねwobbly

 

さて、その我が家のカブトムシですが、通常のカブトムシと比べてだいぶ小さなカブトムシ。

ですが小柄な割に食欲旺盛sign03

毎日与えるゼリーを本当にきれいに完食してるんですshine

まるで我が家の次男坊みたいcoldsweats01

最近、購入していたゼリーのストックがなくなり、新たに購入することに。paper

だけど、もうすぐ寿命だろうし、400〜500円するゼリーを買うのは勿体無いと思い、

百均で購入したら…

全く食べてくれないwobblysweat01

カブトムシにも好き嫌いあるんですねweep

結局いいお値段するゼリーを購入すると、またもや食べる食べるgawk

 

一夏の命、いつまでもつか分からないですが、大事に大事に息子たちが、

毎日お世話をしてくれています。heart04

少しでも長生きできますよーにshineshine

 

来年はバッタを飼いたいと早くも言っています。

毎年虫を飼うことが恒例になりそうです。sign03

1

written by 宮内店