« 2024年6月 | メイン | 2024年8月 »

2024年7月26日 (金)

広島ドラゴンフライズ寺嶋選手とアロマ教室

1

ミント薬局西原店では、7月7日、今シーズン優勝した広島ドラゴンフライズの寺嶋選手をお迎えし、

アロマ教室を開催しましたup

七夕ということで、参加者から頂いたたくさんの応援メッセージ入りの短冊を笹に飾り、

寺嶋選手をお迎えしましたwinkscissors

2

3

はじめに、寺嶋選手から参加者一人ひとりにスプレーボトルを手渡ししていただき、

アロマスプレーを作製しましたshine

4

5

その後、寺嶋選手への質問タイムnote

優勝した時の気持ちや、大切にしている言葉、おすすめの本、トレーニング方法まで

真摯に答えてくださる姿が印象的で、かっこいいの一言sign03

中身までイケメンでしたheart04

 

ジャンケン大会では寺嶋選手が私物のシャツを景品として提供してくださり、

とても盛り上がりましたsign01

寺嶋選手、ジャンケン強すぎっwobblysign03  全員負けることもしばしばcatfacesweat01

勝ち抜いた方は大喜びされていましたup

6

7_3

最後は参加者全員で記念撮影cameraflair

フリータイムでは個別で写真撮影したりサインをもらったり、

寺嶋選手との交流を思い思いに楽しんでいただきましたsign01

寺嶋選手、お忙しい中来てくださり本当にありがとうございましたsign03

ますますテラシーのファンになりましたhappy01

来シーズンも広島ドラゴンフライズとテラシーを全力で応援したいと思いますup

7_4

8

written by 西原店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年7月12日 (金)

兵庫旅行

毎日暑い日が続き干からびそうな今日この頃ですwobblysweat01

先月誕生日もかねて兵庫の方に遊びにいきましたhappy01

まず玄武洞にいきましたsign01

160年前に起こった火山活動でできたマグマの層でとても壮大でしたshine

1

だからここら辺は温泉があるのだと思いますflair

それから出石の城下町を歩き、歴史古い町を散策して 名物の皿そばをたべましたdeliciousgood

3

4

出石焼の小皿に入っていますsign03

美味しかったので3皿も食べましたnote

大満足ですheart04

宿泊施設の料理も大変豪華で上品で美味しかったですwink

5

とても楽しい時間を過ごすことができましたup

帰りは鳥取で砂漠を見て 宍道湖経由で道の駅に寄りながら帰りましたrvcardash

2

皆さんも行ってみてくださいscissorsconfident

written by 廿日市天神店

 

2024年7月 5日 (金)

はじめまして!

みなさんこんにちはhappy01paper

はじめましてshine

今年度から西条中央店に配属になりました新人薬剤師のNですsign01

薬剤師になったばかりでわからないことばかりですが、

先輩薬剤師の方々にやさしく指導していただきながら日々成長していますrockconfident

 

先日、感染症や抗菌薬についての新人研修がありました。flair

感染症の原因となる細菌やウイルス、適切な抗菌薬の選び方などなど

研修を通して新しい発見や、疑問に思っていたことを解決することができました。up

これからも自己学習を継続して知識の深堀をしていきたいです!

 

感染症の予防には手洗い・うがいが一番です。sign03

細菌では全国的に手足口病などが流行しています。

私は体調を崩しやすいので今年は健康第一で頑張りたいと思いますscissors

 

今後ともよろしくお願いしますwink

written by 西条中央店