2013年4月15日 (月)

GIRL’S GENERATION Girls&Peace Japan 2nd Tour in広島

2013310日少女時代のコンサートに行ってきました。heart04 

少女時代の広島でのコンサートは2回目ですが、私にとっては初めてsign03 

チケットは、発売と同時に申し込んでゲットしましたhappy02

 

 

通勤途中の車の中は、少女時代のCDをかけて、コンサートに向けて徐々にテンションを上げていき、いよいよコンサート当日shine

200からのグッズ販売に間に合うように30分前に広島アリーナに着いたものの、「どこが最後尾!?」ってくらいファンが並んでいましたdash

販売開始と共にグッズを胸に抱えたファンたちが流れてきて、まだ買えてない私達の横をドヤ顔で通っていきましたcatface 

「あれイイじゃん」と遠目に品定めして、いよいよ順番sign03

案の定、予定以上にグッズを買ってしまいましたsweat02

 

23

 

 

600開演notes

暗い会場に少女時代のシンボルカラーのピンクのペンライトが輝き、ピンク色の海のようでしたheart04 

そして、曲が流れ、テンションは最高潮happy02

「キャーッ」歓声と共にステージ上に何かが動いていて、少女時代登場sign03

かと思ったら映像でしたcoldsweats01 

「あれっ?」会場全体のド派手な照明と、時々目を直撃するスポットライトで目の前が真っ白になりながらも、「本物はどこ?」と目を凝らしていると、会場中央ステージの舞台下から人影が上がってきましたshine

「あれって本物だよね!?」スタンド席からは遠くて小さかったのですが、9人の長い脚は確かに本物でしたup

 

 

それからは、歌とダンス、少し上手になった日本語トークで盛り上がり、最高のコンサートを楽しんだのは言うまでもありませんhappy01

韓流ファンとしては、広島にもたくさんのアーティストに来て欲しいですflair

なかでもSUPER JUNIORに来て欲しいsign01

メンバーのシウォンには大阪の焼き肉屋でたまたま会って以来、「またいつか会えるような気がする。」と運命のようなものを感じてならないのです。shine

 

1

 

 

 

Written by 廿日市天神店 

2013年4月13日 (土)

今ハマっているコーヒー

ちょっとセレブにネスプレッソマシーンを購入しちゃいましたsign03

 

Photo

 

ネスプレッソ専用のカプセルで1杯ずつコーヒーを淹れるのですが、 これが超美味しいっhappy02

ボタンひとつで手軽に上質のコーヒーが味わえるんですshine

挽豆されたコーヒー豆をアルミニウムのカプセルに詰めることで酸化を防ぎ、抽出の瞬間までコーヒー豆の鮮度を保っているのが美味しさの秘密のようですflair

中国地方では三越のネスプレッソブティックでしか販売してないとか・・・

行かれる機会があれば、ぜひ試飲してみてくださいnotes

 

 

 

Written by 西原店

2013年4月 5日 (金)

おしゃれコンタクトレンズ

コンタクトレンズといえば、メガネをかけずに視力矯正shine

で す がsign03

最近はそれだけではない事を知ってきますか・・・sign02

瞳が大きく見えるようにレンズにフチのあるリングタイプがとっても人気ですnotes

今までのカラーコンタクトのように、いかにもsign01

ではなく、自然なところがリングタイプの魅力ですhappy01

 

 

今日はその中でも宮内店スタッフ一押しのレンズflair

シード アイコフレワンデーUVを、スタッフ装用写真でご紹介したいと思いますheart04

 

まずは裸眼をご覧くださいhappy02

 

Photo

 

(↑撮影の為に薄化粧で来なさいと指示された新人スタッフI 笑)

 

☆デザインは選べる3種類☆

 

1day_71

 

ベースメイク 明るい自然な茶色で優しい瞳にflair

 

2 2_4

 

ナチュラルメイク 黒いリングがキリッと知的な印象にwink

 

33_7

 

リッチメイク 瞳をより大きくゴージャスにshine

 

 

どれもかわいくて迷っちゃうsign01

という方は、気分シチュエーションに合わせて色やデザインを変えてみるのもいいですし、1日使い捨てレンズなので特別な日にだけリングタイプを・・・

という使い方もアリですup

 

まつげやまぶたにだけでなく、今は瞳にまでおしゃれをsign01

お化粧に無限の可能性を感じるばかりですhappy01

 

 

新デザインも発売予定ですflair

 

44_6

 

ヒロインメイク コスメで話題の「ヒロインメイク」とコラボheart04

 

 

コンタクトについては、ミント薬局宮内店のスタッフまでお気軽にご相談くださいshine

宮内店限定の嬉しい割引もありますよ~

 

 

新しい出会いが多い春sun

目元からイメージチェンジしてみてはいかがでしょうかeye

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科の検査・処方

を受けてお求めください。取扱方法を守り、正しく使用しましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

Written by 宮内店

2013年3月19日 (火)

20歳の誕生日

昨年12月17日から研修生としてコンサルティング本部で働かせていただいている、森本瑞希と申しますhappy01

4月1日から正社員になります、どうぞよろしくお願い致しますshine

ところでsign03

私は3月12日で記念すべき20歳の誕生日を迎えましたhappy02

そして西原店の皆様とコンサルティング本部の先輩からお祝いのケーキを頂きましたbirthday

本当にありがとうございますと感謝の気持ちでいっぱいでしたconfident

              

Img_0810_2

                 

どれも凄く美味しそうでしたnotes

その中で私が選んだケーキは…

ミルフィーユheart04

         

Img_9754_2

                

とてもとても美味しかったですshine

良い誕生日を過ごせましたwink

                

              

                

Written by MORIMOTO

2013年3月 1日 (金)

はじめまして

はじめましてsign03
春から宮内店の事務として働かせていただく
石澤杏子ですhappy01
        
2月から研修を兼ねて、アルバイトをさせて頂いてますshine
                   

20130222085359_deco_2 

             
まだまだわからないことだらけで
周りの方々に支えてもらいながら頑張っていますbearing
          
            
先日、薬局に飾るアロマオイルのランキングボードを作りましたflair
                   

20130222123955_deco

                 
デザインや配置をたくさん悩みながら作ったかいあって
とってもいいのが出来ましたheart04
                            
サンプルのサシェも置いているので
ぜひぜひ興味のある方いらして下さいnotes
                      
春にはアロマテラピーの資格試験も受ける予定なので、
勉強もお仕事も頑張りますっっsign03
                             
これからよろしくお願いしますwink

                         

                                                           

Written by 宮内店

2013年2月22日 (金)

『鉦の音』

佐々木譲の「天下城」に登場する穴太衆の石積み職人に興味を抱いて以来、坂本のたたずまいがますます好きになり、大津市坂本の西教寺を訪ねましたfoot

この西教寺は敷地がとても広く、深閑とした境内はどこか凛としたところがあり、すがすがしいですshine

冬の寒さのせいかもしれませんが、全体的に引き締まった感じがありますbearing

1_2 2_2

織田信長が延暦寺焼き討ちの際、多くの宝物が失われ、西教寺も消失しましたが、坂本城主となった明智光秀が、町の復興・寺の再興に尽力を尽くした事が縁で、菩提寺になっていますsign03

光秀が山崎の合戦で最後を遂げた後、この西教寺に葬られたと伝えられていますflair

境内には明智光秀一族の墓があり、光秀ファンにとってはたまらないスポットだと思いますhappy02

321_2 4_2 5_2

静かな境内に「かぁん・かぁん」という一定の間隔で鳴り響く鉦(かね)の音が印象的で、思いがけず、いいものを見たり聞いたりとても充実した気分になりましたnotes

6 7

サスペンスドラマの撮影場所になったり、元首相の細川護煕夫人佳代子さんが熊本細川家関係のお墓があるようで訪れられたりと隠れたエピソードを里坊の若い僧侶から教えて頂きましたhappy01

千古の歴史を秘めた延暦寺、すさまじい戦国の歴史の渦中にあった坂本に、一度足を踏み入れて下さいfoot

きっと虜になりますよsign03

81 92

   

   

Written by 栗東店

2013年2月12日 (火)

「西条中央店の売り上げランキング発表」&次回アロマテラピー講習会のご案内IN西条中央店

1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」ということわざ通り、もう1月が終わってしまいましたsweat01

早いですねsign03

そこで、今回は西条中央店1月のOTC売上ランキングを発表したいと思いますshine

では早速、第3位・・・「とろべ~」ですrestaurant

お子様からお年寄りまで幅広くご指示を得ていて、一度食べるとやみつきになるおいしさheart04

お子様がよく気が付いてくれて「あ!とろべ~」と言ってくれますnotes

第2位は・・・「カルシウム黒豆」ですrestaurant

こちらも幅広くご指示を得ていますhappy01

豆菓子屋のイシカワと広島大学が共同開発された商品で、1日8粒食べるだけでカルシウムの1日分摂取量の約7割を摂取することができる健康機能食品ですflair

  ①

栄えある第1位は・・・「手帳カバー ポケット付き」ですsign03

1人1冊ずつお持ちのお薬手帳book

病院の診察券などもすっきりまとめることができるので、ご家族分も購入していかれる方も多いですshine

  ②

2月は楽しみな予定があるんですnote

2月17日に「アロマテラピー講習会」エッセンシャルウォーマーを使って、フットクリームを作りますflair

そして、スタッフと一緒に今年もとある所に行ってきますhappy02

この2つの様子は、次回の西条中央店のブログでお届けしたいと思いますのでお楽しみに~heart04

Written by 西条中央店

2013年2月 9日 (土)

はじめまして!!!

平成25年1月7日付で廿日市天神店に配属になりました、松田 怜士ですhappy01

自己紹介をさせていただきますsign03

入社の動機は、社長、専務に会社の説明をしていただいた際に、会社の運営理念をお聞きし、その理念が私の考えと一致したことにありますflair

会社等の組織は人で成り立っておりますので人を大事にする会社は末永く存続するものと思いますshine

広島に来てまだ5ヶ月ですので、よろしくお願い致しますconfident

 

好きな歌手、美空ひばり

    俳優、イングリッドバーグマン、チャールトンへストン

    球団 阪神

    スポーツ 野球、ラグビー

 

趣味 旅行、スポーツ観戦

 

好きな言葉 一日一生日々元旦、人は石垣人は城

 

家族構成 妻と末娘と犬一匹dog

長女と次女はそれぞれ東京と横浜にいますairplane

 

今後ともよろしくお願い致しますhappy02

 

 

Written by 天神店

2013年2月 5日 (火)

駄菓子カフェ

先日、友人と地元にある

『駄菓子カフェ』

に行って来ましたぁheart04

駄菓子食べほーだいnotes

お酒も飲めますbar

懐かしいゲームもあり

!cid_482C89D56E2F25A7E58068E276088248-03@decoMailer

かなり楽しめましたぁhappy02

Written by 西原店

2013年2月 1日 (金)

「つまようじおとし」遊び!?&次回アロマ教室のご案内IN草津店

こんにちわshine
 
雪がちらついて、寒~い毎日が続いてますsnow
 
みなさんいかがお過ごしでしょうかsign02
 
1歳半になるうちの娘はモコモコの服で毎日元気に保育園に通ってますhappy01
 
写真1
保育園ではいろんなことをさせてもらっているみたいで、その一つが「つまようじおとし」sign03
 
最初聞いたときは「なんじゃそら!」って思いましたcoldsweats02
 
もちろん子ども1人に先生が1人つきますshine
 
普段危ないから家では手の届かないところに置いている爪楊枝がそんなおもちゃになるとはflair
 
写真2
真ん中が娘のですが・・・、おっそろしいほど爪楊枝を入れてましたimpact
 
マイペースちゃんなので黙々と入れていたんだろうな~
 
ん~sign01成長著しいsign03
近々、ホールを借りて音楽発表会もあるので、楽しみですheart04
 
これからも保育園でいろんな体験をさせてもらって、親子共々成長していけたらいいなと思っていますhappy02
 
 
 
さてさて、話は変わりますが、草津店の「13回アロマを楽しむ会」のご報告ですflair
 
今回はローズのボディーローションを作っていただきましたnotes
 
ローズの精油はなかなか手が出にくいお値段ですが、今回思い切ってみましたsign03
 
フラワーウォーターと精油を贅沢に使ったので、参加された方は大喜びshine
 
写真3
出来上がったボディーローションを早速手につけられていました~paper
 
これで女子力アップですheart04
 
写真4
 
次回は花粉症の時期にそなえて「鼻スッキリスプレー」を作りますbud
 
花粉症ではない方でも、香りを楽しんでいただけるものなのでお友達を誘って是非参加していただけたらなと思ってますwink
 
3月9・14・16・23日(場所:草津店待合室)の予定ですsign03
 
ご予約お待ちしてますshine
 
 
 
Written by 草津店