2017年3月17日 (金)

岩盤浴に行ってきました~

まだまだ寒い日もありますが、みなさん風邪などひいていませんかsign02

最近、岩盤浴にはまっていて週に1回くらいですが、パパに子どもたちを見てもらって行っていますhappy01

岩盤浴とは… 

40℃程度の岩盤の上にタオルを敷いて横になり湿度60~80%程の室内で天然石からから出る遠赤外線の温熱効果により全身を温め発汗する入浴方法だそうですconfident

夏場やサウナでかく汗はベトベトしていますが、岩盤浴でかく汗はすごくサラサラで

不思議~!!と思っていたのですが、サラサラの汗になるのは、皮脂腺からの汗だからだそう…

このサラサラの汗をかくには、マラソンだと30km、エクササイズだと2時間くらいかかるとのこと(coldsweats01

サウナも好きで、よく入りますが最後の方は暑すぎて、自分との戦い状態になっていますが、岩盤浴はむしろ心地よい温かさで寝てしまいそうになるくらいなのでお勧めですscissors

それに、デトックスというだけあって(気分的なものかもしれませんが笑)すごく体がスッキリする気がしますheart01

最近、疲れがとれないなぁ… だるいなぁって思っている方はぜひ一度行ってみて下さい!カップルで来ている方もたくさんいましたよnotes

                          

                    

                      

Written by 桜野町店

2016年11月22日 (火)

ライブに行って来ました~

昨年放送された「アメトーーク」の「祝15周年!!Perfumeスゴイぞ芸人」がおもしろく、ライブに行ってみたい!と思い10月に大阪まで行って来ましたgood

 Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition

Photo

ドームでも3人だけのダンスパフォーマンスで、映像演出の迫力もありました。遠目でもわかるくらい脚がきれいで、同じ広島弁なのに話し方がとても可愛く感じましたhappy01

ライブ後は、韓国料理のタッカンマリ専門店へdelicious

Photo_2

写真は締めのインスタントラーメンを注文したら、店員さんが顔を作ってくれましたlovely

 

翌日は関西にいる友達も合流し、カフェに行ったり買い物したりrun

Photo_3

Photo_4

楽しい2日間を過ごすことが出来ましたheart04

       

            

                 

Written by 西条中央店

2016年11月 1日 (火)

我が家の愛犬

ブログを書くのは3度目ですが今回も懲りずに愛犬の写真を載せますhappy01

前々回、前回とまともに正面から撮らせてくれなかったので、今回はリベンジ!と思い、何度か挑戦しましたが全然撮らせてくれませんでしたcoldsweats01

1

2                     

いつもスマホやカメラを持って近づくと逃げられてしまうので、今回は諦めず遠目からも挑戦しましたscissors 

遠くからだと自分が撮られていることに気付いていないのか正面からちゃんと写ってくれましたgood

3

うとうとしながら耐えて耐えて結局寝ちゃうところも可愛いですheart04 

4_3

5_3

6_2

動物番組や自分のペットを載せてる方のSNSを見るとよその子も可愛いな〜とか、柴犬が一番好きですが他の犬種も可愛いな〜と思ったりもしますが、やっぱり自分ちの子が一番可愛いですheart02

7最後になぜかトイレの上でぐっすり眠っていた我が家の愛犬で終わりますcoldsweats01

          

              

                 

Written by 仁保店

 


  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 

 
 


2016年8月 9日 (火)

野球観戦&第41回アロマ会のご報告IN仁保店

こんにちは、毎日暑い日が続きますねsun

先日、マツダスタジアムに行ってきましたscissors

6_5 

ちょうど黒田投手の日米通算200勝の記念の日でしたheart04

満員のスタジアムにいつもとは違った雰囲気でとても盛り上がりましたup

9

暑さと肩の痛みを忘れ応援していたので次の日は大変でしたcoldsweats01

7月16日(土)アロマ会を開催しましたbud

今回は夏休みを前にひんやり気持ちのよい虫除けスプレーを作りましたscissors

1

飛び入り参加を含め26名の参加がありましたheart04

混ぜ合わせるだけの簡単な作業で、香りも良いと皆様からも好評でしたnotes

2

美味しいハーブティーのサマーリフレッシュを試飲していただき、こちらも飲みやすいと

購入された方もいましたlovely

 次回は9月10日(土)、手練り石鹸を予定しておりますsign01

とても泡立ちの良い石鹸ですshine

皆様のご参加お待ちしておりますsign03

     

          

               

Written by 仁保店

2016年6月24日 (金)

はじめまして&アロマ教室のご案内 IN 川内店

はじめましてcoldsweats01

4月から川内店に勤務しております薬剤師の澤田です(アラフィフの男性です)good

今まで別の医療業種で働いており調剤薬局業務はまだまだ不慣れですが、何事もポジティブにとらえ、ソフトで親切な薬剤師を目指していきたいと思っていますup

 

我が家は家族そろってキャンパーですが、最近ご無沙汰しており少々うずうずしていますhappy02

Photo

そんなシーンでも役立つアイテムを作ってみませんかsign01

川内店ではアロマテラピーアドバイザーが指導、お手伝いをさせていただきアロマ教室を開催していますbud

今回は夏が来る前に【アロマ香る虫よけスプレー】と【サシェ袋】を作りますscissors

外で活動する際に1プッシュ振りかけてお出かけしてみてはいかがでしょうかnote

ぜひご家族皆様でお越し下さいsign03

 

日 時:平成28年7月10日(日)

②     9:00~10:00

②10:15~11:15

③11:30~12:30  

場 所:ミント薬局川内店 店内

参 加 費:無料

参加ご希望の方は、お手数ですが下記に必要事項を記載の上、職員に直接お渡しくださるか、FAXにてお申し込みください。

定員になり次第、締め切らせていただきますのでご希望の方はお早めにご応募いただきます様よろしくお願いいたします。

準備の都合上、7月1日(金)までの締め切りとさせていただきますので、ご了承ください。

今回は3回に分けて行いますが、①②③の振り分けについては参加人数の都合上こちらにお任せいただければと思います。どうしてもご都合の悪い回がございましたら申込用紙にご記入ください。

ご参加決定の皆様には締め切り後にご招待状を郵送させていただきます。

なお、欠席される場合もお早めにご連絡ください。

*駐車場もございますので、当日お車でお越しいただいても構いません。

                 

                

                    

Written by 川内店

2016年6月14日 (火)

コンサートに行ってきました

先日、グリーンアリーナであった「SEKAI NO OWARI」のコンサートにいってきましたheart04

Photo 

Photo_3

アリーナ席ですごく良いポジションがとれたので、メンバーの表情が間近で見ることが出来ましたeye

セカオワのコンサートで一番の魅力はカメラ撮影OKなところですscissors

日本のアーティストのコンサートでは珍しいですよねnote

私も一眼レフを持って行き、素敵な写真をたくさん撮らせて頂きましたcamera

とても素敵な時間でしたlovely

Photo_2       

      

      

Written by 西条中央店

2015年7月25日 (土)

読書、はじめました

少し前ですが、芥川賞受賞作品が発表されましたねbook

と、読書家のような書き出しをしてみましたが、私自身は最近まったく本を読みません・・・sweat02

今回の芥川賞はまた別の意味でも話題性があったので、テレビなどでその報道を目にする機会も多かったですねnotes

           

          

さて、影響されやすい私は、よし本を読もうsign01と思い立ちましたflair

先日、子どもと図書館へいったときに、2冊の本を借りてきましたheart04

Img_20150722_143441

2歳の息子が絵本の棚にウヒョウヒョ喜んでいるあいだに・・・ササッと適当に本棚から抜き取るwink

男性作家と女性作家を1冊ずつbook

あらすじも作家のプロフィールも知らない、でもそれでいいflair

映画も本も、あまりあらすじとか知りたくないんですcoldsweats01

勝手に想像してしまうんでしょうね、ストーリーをdash

そして、んー何か思った感じとちがう・・・という読後感になってしまうのが嫌なんですdanger

でもミステリーは、本の後半をピラピラして犯人を知っておきたいfuji

それは・・・邪道じゃんsign01と先日Tさんからは言われちゃいましたcoldsweats01

        

       

さてさて2冊の本ですが、まず「ダーティー・ワーク」を読みましたbook

読み始めてすぐは、あまり好きじゃないかも・・・と思いましたが、読んでいるうちに引き込まれ、すっかり楽しみましたup

今は「ドルチェ」を読んでいますdash

        

        

みなさん、おすすめの本がありましたらぜひ教えてくださいsign03

ちなみに、少ない読書歴ですが、私の一番好きな本は山崎豊子さんの「大地の子」ですflair

今後は小説や物語ばかりじゃなく、いろんなジャンルの本を読みたいですconfident

と今は思うけど、またすぐに携帯ゲームにハマり、本とはご無沙汰になるかもしれません・・・sweat01

         

          

Written by 宮内店

2015年7月 4日 (土)

ステンドグラス

はじめまして、4月からせせらぎ店で受付事務をさせてもらっているものですconfident

アロマの香りに、患者様と一緒に私も癒されながら仕事をさせていただいてますbud

この環境のおかげで、ストレスが溜まってしょうがない・・・ということはないのですが、私のストレス解消方法は、趣味のステンドグラスですflair

月に1回教室に通い、作品を作っていますup

作った作品は家に飾って自己満足ですnotes

Img_7595

Img_8467

これら作品を作るとき、普段ない集中力を発揮してると思いますwink

この集中力を仕事にも生かして、これからも趣味と仕事を楽しみながら毎日をすごしていけたらと思いますnote

よろしくお願いしますheart04

         

         

Written by せせらぎ店

2014年12月16日 (火)

マラソン

某S産業さんと平和マラソンに参加してきましたsports

1

2

広島市民のお祭りですup

今年も怪我なく走りきることができて、安心でしたwink

趣味の自転車とランニングの機会も減ったので、こういった大会が健康を図る機会になっています・・・flair

              

              

毎週金曜日の楽しみですheart04

ヤンジャンとホットコーヒーが金曜朝の通例ですfuji

3

            

                

先日、㈱Eの川上先生が子供さんと遊びに来てくださいましたnotes

先生のお話が相変わらず面白かったですhappy01

来春には復帰とのこと、また手厳しい接遇研修をよろしくお願いしますsign03

4            

           

                

Written by 宮内店

2014年6月 6日 (金)

はじめまして

はじめましてhappy01
仁保店の受付事務として、4/18より入社しました若竹と申しますshine
まだ1ヶ月とそこらしか経ってないもので、日々覚える事がたくさんありますが、毎日いろいろ教えて頂き、少しずつですが仕事にも慣れてきたところですup
これからも笑顔で、毎日楽しく働ければいいなと思いますsign03
どうぞよろしくお願いしますconfident
               
          
                      
  
さて、私の好きなものは『みどり』ですbud
今はまだそんなにはありませんが、観葉植物やお花を少しずつ集めて、部屋中をみどりでいっぱいにするのが夢ですnotes
そして今年はベランダでも、トマトとオクラと枝豆の苗を植えてみましたdelicious
みんなスクスク育っていて、小さな実を付け始めていますflair
癒し&ほんの少しの自給自足生活ですheart04

2014050809550000

2014052914010000              

           

         

                      

Written by 仁保店

続きを読む »