« 花粉症 Q&A | メイン | サプリメントの正しいとり方 »

2007年2月13日 (火)

ビックリしました!

びっくりしました(?_?) 先日、郵便局に振込に行った時の話ですが、本当に接客・接遇態度がひどいですねぇ!私にだけではなく、高齢者の方々への接客態度に本当に驚きました。 振込を依頼しても席も立たない、目も合わさない、横のおばあちゃんに振込用紙の書き方を説明するのも別の事をしながら、目も合わさず、嫌そうに教えてるんですよ。もちらん心もこもっていない・・・これで本当に今年の10月より民営化するのかとビックリです。

皆さんもご存じかと思いますが2007年10月から郵便局(株)、郵便事業(株)、(株)ゆうちょ銀行、(株)かんぽ生命保険と民間の企業になって、現存の企業と競争になります。注目されている分、今後は一般企業より高い顧客満足度(CS)の追求!を求められるはずですが、現在のそのスタッフの意識・レベルの低さに驚かされました。 親方日の丸では無くなるのですから、完全民営化する前に社員教育を徹底して欲しいものです。

余談ですが、その後に行った銀行もあまり接客態度は良いと感じたことはなかったですが、その日に限っては非常に良く感じてしまいました(@_@)

2865764646  Written by TANIGUCHI