« 紫外線情報! | メイン | ずいぶん前の話ですが・・・ »

2007年5月 7日 (月)

TeamDrugs 初勝利そして連勝!

12月のミントニュースの中で、草野球チーム”TeamDrugs”を結成したことをお伝え致しましたが、過去試合を二試合組んでましたが、雨天中止ばかりで5/4にやっと結成以来試合ができましたのでご報告します。

【練習試合:5/4第一試合】 VS広島大学総科軟式(大学生のチームです・・若すぎる)

-結果-

 2-0(チーム初勝利!(^^)!)

「学生に、社会の厳しさを教えてやろう!」を合い言葉に、試合がスタートしましたが、初回にエース新宅(兄)のタイムリーで2点先制し、その後無死満塁も守りきり完封勝利でした!

試合前はみんな学生さんを見て、「若いなぁ、若いなぁ!」ばかりでしたが、終わってみると「若いもんもまだまだやなぁ!」と初勝利でかなり天狗になっていたのが印象的でした(^_^;)

Dsc00518←←1番センター千代こり選手:ナイスバッティング!

Dsc00507_5

  • ←←2番サード谷口選手:大学生相手に一番ムキになっていたような・・

【練習試合:5/4第二試合】 VSバッカーズ(創設以来一敗しかしていない強豪です!)

-結果-

12-8(なんと二連勝!)

さすがに平均年齢の高いチームだけあって、みんなバテバテで第二試合に臨みましたが、初回に4点を先制し、「ひょっとしてDrugsって強い!」と思った瞬間4-6とあっという間にひっくり返されました。しかし、4回表に西条中央店の水脇選手(サッカー選手で野球経験ゼロです!)が満塁から、レフト前に本人創部以来初ヒットとなる逆転タイムリーを放ち、その後両チーム得点を取り合い、12-8で打ち勝った試合でした。

翌日は筋肉痛で動けなかった人も多かったと思いますが、非常に良い試合で二試合を連勝することができました。

5/13,20も試合がありますが、このままみんな天狗の状態で、勝ち続けたいもんですねぇ!

↓↓殊勲のタイムリーを打った水脇選手↓↓

Dsc00505Dsc00509_2

←不動の4番の茂田選手:迫力あるなぁ!

TeamDrugsの試合結果等は、こちらのHPでどうぞ!