« TeamDrugs 初勝利そして連勝! | メイン | 今年は、鯉の季節から!!! »

2007年5月14日 (月)

ずいぶん前の話ですが・・・

ミント薬局川内店一同で、近所のせせらぎ公園にて花見をしました。

ちょうど桜も満開で、事前にいい場所をとっておいて、バーベキューセットも用意して、準備万端!だったのですが・・・・

寒い!!

そして暗い!!

提灯などは設置されておらず、公園の街灯だけだったので予想外の暗さ。

その日の夜の気温は12℃・・・春とは思えない気温の低さ。そして、なかなか木炭に火がつかない・・・肉が焼けない・・・

そんなこんなで、初めは空腹と寒さに耐えながらテンション低めに始まったお花見でしたが、そのうち無事火がつき、お肉も焼けてお腹は満たされ、時間がたつにつれアルコールはいい感じでまわり、お母さん方お手製のおにぎりなぞもおいしくいただいて、まさに花より団子といった感じで盛り上がりました。

締めはS本さんのバースデー☆あらかじめ用意しておいたケーキをかこんでみんなでお祝いです♪野外でホールのケーキを食べる機会はなかなかないので、とても新鮮でした(笑) 最後のほうには隣でお花見を始めた大学生らしきグループ(?)と意気投合し、いい感じになった木炭をあげたりしていたら、受付のH城さんが気に入られてしまい、うっかりさらわれそうになったり。そんな事件もありつつですが、無事に第1回お花見大会は幕を閉じました。また来年もお花見したいものです。

ちなみに、花を愛でながらお酒を飲んだりする習慣があるのは世界中で日本くらいだそうです。やっぱり日本人に生まれたからにはお花見は外せないですよね!(すみません、時期はずれな話で・・・・)

Cimg0136_2

written by 川内店