« 夏季臨時休業のお知らせ | メイン | 野球の話! »

2007年7月31日 (火)

★デトックス★

暑い日が続きますね(^_^;)

いきなりですが、「デトックス」という言葉はご存知ですか?

デトックスとは「解毒」「浄化」という意味で、人間の体内にたまった重金属や余分なミネラルなどを取り除き、体内の浄化を意味します。

効果としては、お肌が綺麗になる!むくみや肩こりの解消!ダイエット!などに効果があるそうです

テレビや雑誌で特集されているのを見て「1度はやりたいっ(☆_☆)」と前々から思っていたのですが、なかなか行けず・・・先日、やっと体験することが出来ました!!!

デトックスの種類は、岩盤欲・ゲルマニウム温浴・腸内洗浄・フットバス等といろいろあるのですが、今回わたしが体験してきたのはフットバス♪

デトックスフットバスは、マイナスイオン水をいれた足湯に微量の電流を体に流しながら20分浸かるだけなので気軽に出来ました。

Photo_3  ↓20分後↓ 2_2 

時間が経つにつれ、色が変わって上のようになりました(汚くてすみません…)。この毒素の色はその時の体調や個人で違い、この色で自分の問題箇所・症状・改善方法がわかります。これを何回か続けていくうちに、色が薄くなり早く色が変色してくるそうです。ちなみに、私はやっぱり運動不足だそうです・・・これからは運動不足にならないように気をつけようと改めて思った1日になりました。

みなさんも、デトックスフットバスを一度試してみてはいかがですか??(^_^)/~

written by 西条中央店