« 防火管理者!? | メイン | 年金記録照会について »

2007年7月17日 (火)

SHANGRILA Ⅲ

TOTO 90th anniversary ユーミンスペクタクル シャングリラⅢを見に行ってきました。

特にユーミン(松任谷由実)のファンではありませんが、規模がすごいと噂に聞いてましたので、ついついチケットを予約してしまいました。

チケット代が12,000円と普通のコンサートの倍近くしますから、元を取るぞ!と期待して行きましたが、ステージセットのスケールの大きさは必見でした!!

シンクロナイズドスイミングあり、ロシアのサーカスあり、そして御年52歳のユーミンの歌あり(私は2曲しか知りませんでしたが・・・)

完璧な総合エンターテイメントショーでした(^O^)

特に40~50歳代の女性のファンの皆さんは総立ちで大盛り上がりでした。

極めつけは最後のメンバー紹介で、総勢50名強のロシア系のメンバー達(名前から推測してですが)を全員フルネームで紹介したユーミンの記憶力と52歳とは思えないパワフルな動きが一番の驚きでした(@_@)

本当にすごい52歳です(*_*)

また行ってみたいコンサートの一つになってしまいました。

http://www.shangrila3.com/ ←シャングリラⅢのHPです。

wriiten by taniguchi