« ケアマネージャー | メイン | きのこの話! »

2007年10月30日 (火)

就業規則改定・・。

今回、就業規則改定を行いました。

薬局という職種柄、若い女性の社員が多いため、『出産・育児中も女性が働きやすい職場環境』を目指し、社会保険労務士事務所さんと協力し、最終的に社員代表の承認を得て、原案作成から2ヶ月がかりで改定致しました。

結婚・出産しても仕事は続けたいというニーズに少しは応えられる内容にはなったと思いますflair

今後、結婚・出産・育児をしながらでも楽しく無理なく仕事できる職場環境を目指して、法律と風潮を考慮しながら就業規則をバージョンアップしていければと考えてます。

しかし女の人は仕事して、家事をして、育児もしてと、男の立場から見たらスーパーマンですねぇhappy02

立場上言ってはいけないんですが、私はちょっと自信が・・・。coldsweats01

ミント薬局は出産・育児をしながらでも働きやすい職場です。

見学・面接希望のかたは、こちらまでmailto

written by taniguchi