« 中耳炎 | メイン | 衝動買い! »

2008年5月31日 (土)

クッキング~

最近、頑張っている事があります。それは・・・料理ですhappy01๑→ܫ←๑)

高校は生活科に通っていたので、もちろん調理実習や調理検定もあったのですが作るのは苦手です(x_x;)

実家暮らしなのもあって、仕事などから帰ったら既にご飯は出来ていて一から作ることは滅多になく、いつも食べる専門♪
お菓子作りは時々しているので、毎年「今年こそは料理が出来る女になろう!」という気持ちはあるものの・・・実行していませんでしたsweat01

でも、最近のわたし少し変わりました( ̄ー+ ̄)フッ

理由は、

①台所をガス→IHに替えたので、新しくIH専用のフライパンや鍋を買い揃えるのにわたし好みのものを買ってもらえた!
②友達が料理教室に通いだしたという話を聞いて刺激され、友達みたいに料理教室に通うかわりに家で作ろうと思い、
実行し始めたsign03です

なので休みの水曜日は、昔買って読んだだけの料理本を取り出してきたり、COOKPAD(http://cookpad.com)というホームページにたくさんの料理が投稿されているので、そこから何品か選び作っています。手順が悪すぎるので簡単と書いてあっても時間がかかり、作ったあとは必ずグッタリ。でも、家族に「おいしい」といわれるとやっぱり嬉しいので、

これからも料理が出来る女!を目指して頑張ろうと思いますsign01(≧ω≦)b

1

↑↑↑↑↑↑↑↑

愛用中のやかんですvv
カッコよくないですか!?
名前が
「野田琺瑯」なんです(笑)

written by 西条中央店