« あゆのライブ♪♪ | メイン | 会社訪問。 »

2008年7月14日 (月)

ホームベーカリー(第2弾)!!

ここのところ、小麦粉・バター・牛乳などがどんどん値上がりし、手に入りにくくなってきましたね。(――;)

1年前に購入した我が家のホームベーカリーは、まだ活躍していますよ。(^_^)v

このホームベーカリー、食パンは勿論なのですが、パン生地の「ねり」「発酵」までで取出す事が出来ますbread

生地の中にハム・チーズやウインナーをクルクル、簡単焼きたておかずロールパンの出来上がりsign01

生地を円くのばしてポテト・ゆで卵・チーズ・ウインナー・ピーマンなどを乗せれば、お家で簡単に焼きたてピザも出来ちゃいますscissors

ピザは子供達も一緒に作ると楽しんで手伝ってくれるし、ピーマンもパクパク食べてくれます。

次はベーグルにも挑戦する予定wink

バターの外国からの緊急輸入が決まればもう少し入手し易くなると思いますので、まだ迷っている方いかがですかsign02

3_2

2

written by 西条中央店