« 薬局のできるまで②(栗東店) | メイン | お花見!!(川内店) »

2009年4月30日 (木)

定額給付金

皆さんの地域では定額給付金の給付は始まっていますか?
私の住んでいる東広島市では、4月6日(月)から申請受付が始まりましたshine
第1回目の口座振込みは4月23日(木)予定でしたので、もう貰ってらっしゃる方もおられるでしょうね。

我が家も、申請書に記入し4月6日に到着するよう早々に郵送しました。
ところがなんと、ゆうちょ銀行は、他銀行より1ヶ月遅く入金予定との事のようで第2回の5月18日(月)予定の振込みにも間に合わなさそうですsweat01

あと口座振込みの
場合は通帳の写しで本人確認とされるので、免許証などのコピーは不要でしたよsign01

何に使おうかな~っと、考えた結果、我が家では
旅費に使う事になりました。旅行の計画でしばらくは楽しめそうですnote

申請期限は6ヶ月後までなので、皆さんお忘れないよう
早めに申請を。
定額給付金が景気の回復に貢献してくれたらいいと思いますhappy01

ちなみに、定額給付金の封筒は
ですが、
子育て応援特別手当の封筒はオレンジ
でした。

Photo_6

written by 西条中央店