« 薬局のできるまで①(栗東店) | メイン | お花見!! »

2009年4月23日 (木)

4月といえば・・・

先日、琵琶湖北岸の海津大崎まで花見に行ってきました notes

あっという間に暖かくなって、お花見もこれがラストチャンスと、張り切って出かけたのですが・・・考えることは、みな同じ。お天気もよかったせいか、思った以上の人出でしたsweat01

3_2
でも、
満開の桜も、葉が付き始めた桜も、空や湖の青に映えてとっっってもキレイで大満足 cherryblossom

Dscn1375_2
ドライブついでに、少し足を伸ばして福井のほうへも。
若狭町にある天徳寺にお参りし、その境内奥で
瓜割の滝を見てきました。一年中、一定の温度(冬には温かさで湯気が立ち上り、夏には瓜が割れるほどの冷たさだとか・・・)のため、珍しい紅藻類・ヒルデンブリンチアリブラリスが繁殖していて、川底の石が赤く染まったように見えますsign01

Dscn1379_2
名所もいいけど、福井ではやっぱり魚が美味しかった~happy01

きれいなものを見て、おいしいものを食べて、幸せな一日でしたnote

written by 桜野町店