« おなかがすくとなぜ 「グゥ~」 って鳴るの? | メイン | 第3回 アロマ教室報告!!(西条中央店) »

2009年8月28日 (金)

第3回アロマ教室 報告 (廿日市天神店)

平成21年8月25日(火)、ひらた耳鼻科待合にて、第3回アロマ教室を開催しましたshine
この度は耳鼻科の医師の先生、スタッフの方々にも参加いただいて、盛り上げていただきましたup

Cimg0221

今回は簡単に作成して気軽に日常生活に取り入れられるルームスプレー消臭用重曹を作成しました。
時期的に夏休み中ということがあってか、小学生くらいの子供達とそのお母様方の出席が多く見られましたflair

Cimg0218

精油の香りは子供さんは苦手なのではと心配していたのですが、日ごろから香りに親しんでいる方が多いようで、

「前はこの精油を使ったよ」とか、

「俺はこの香りが好き」、

「家には○○の香りと□□の香りがあるんだけど、そしたら今日はどの香りを使ったらいいと思う?」など、

皆さん積極的に様々な精油を試し、グッズを作成されてましたhappy01
好きな香りで
モチベーションがあがる感覚は、子供さんにもあるようですnote
できあがったオリジナルグッズを手にして写っている写真からも、楽しんでいただけたことがわかると思いますsign03

Cimg0228_2 

written by 廿日市天神店