« 忘年会 | メイン | 第4回 アロマ教室開催のお知らせ(西条中央店) »

2010年1月 8日 (金)

明けましておめでとうございます

年末は大掃除、新年になると親戚へのあいさつ周りへ。寒いのが苦手なので、他にはとくに遠出することもなく、家でお笑い番組を見たり地元の友達と遊んだりnote

そんな感じで、あっという間にお正月休みが終わってしまいましたdash


我が家では毎年おせちを作り黒豆を炊くのですが、今年はたくさん作りすぎたと言われたので、昨年料理教室で習った「豆乳ビーンズ」というパンを作ってみましたup


通常パンは、仕込み水といって42~43℃に温めた水を使うことが多いのですが、このパンは豆乳も使うので、もっちりとした食感に仕上がりますheart04上には甘いアーモンドクリームをのせるので菓子パンという感じですshine

D1000056 
  
ブログ用に撮った写真ではないので見た目は…ですが、味は初めてにしてはおいしいと友達や家族に言われましたhappy01昨年できたこの趣味を、今年はもっと楽しんでいこうと思っていますdash

written by 西条中央店