« アロマ講習会(虫対策) | メイン | アリス・イン・ワンダーランド »

2010年5月21日 (金)

憧れのビッグパフェ

3ヶ月ほど前のことになりますが、友人と、友人の妹とカフェ 風車 のパフェを食べに行ってきましたheart04

そのパフェというのは、5~6人前くらいはあると思われる

びっくりパフェですsign03

私と友人の妹は甘いものが大好きなので、以前から、それ(パフェ)だけでお腹いっぱいになるような大きなパフェを食べてみたいと話していました。

待ちに待ったパフェですが、出てきた時はさすがに、その名の通りびっくりしましたhappy02shine


で、でかい…でかすぎる……!!!!


これ↓がそのパフェの写真ですup大きさの比較のため隣にタバコを置いてみたのですが、パフェが大きすぎて全く存在感がありません…(^^;)
パフェ画像
 


ちなみに、友人は甘いものがあまり得意ではないので全然戦力にはならず、5~6人前をほぼ私と友人の妹の2人で食べることになりますdash(結局、友人が食べたのは取り皿1~2杯くらい)
最初のうちは友人の妹と大はしゃぎしながら笑顔で食べていましたhappy01

が。生クリームは上の方に少しだけ。その下はずっとソフトクリーム。なので、だんだん寒くなり、3分の2くらい食べた頃にはガチガチ震えていましたsweat01


そしてあまりの寒さに、店員さんに追加注文paper

「お湯下さい…」

普段なら紅茶とか頼みたいとこですが、寒いけどお腹もいっぱいで味のあるものは重くて入らないので、お湯しか飲めませんでしたsweat02


それでも、こんなになりながらもドロドロに溶けて食べられなかったのが少しと、下のコーンフレークをちょっと残して(元々パフェのコーンフレークは2人とも好きじゃないので↓↓)ほぼ食べきりました(*>∀<*)note

その日はお店を出てからも寒さに震えながら「しばらくアイスは食べたくない」と言っていましたが、根っからのアイス好きな私。3日後くらいには、もうアイスを食べてましたdelicious

written by 西条中央店