« はじめまして!! | メイン | はじめまして!!宮内 »

2010年5月 7日 (金)

神戸の旅

先日、甲子園に今年初の巨人戦に行ってきましたbaseballdash(GW中の三連勝した試合ではないですが・・・)

何年振りかの三塁アルプススタンドの観戦でしたが、ライトスタンドや一塁アルプスに比べたら、野球好きの阪神ファンがゆっくり観る場所でしたsign03(あまり応援歌も歌いませんし。)


気になったのは、三塁側の売店も名物の焼鳥がかなり小さくなっていたような・・・sweat01

試合は、やはりあっさり負けてしまいましたsweat02
しかしここから見る伝統の一戦の独特の雰囲気やラッキーセブンの風船飛ばしは本当に迫力がありましたsign03

DSC00984 
(ラッキー7の儀式の風船飛ばし待ちのライトスタンドから一塁アルプス方面)

三塁アルプスは静かに野球を観る人達にはもってこいの席でしたhappy01(私は騒いで観るタイプですので、盛んにレフトのラミレスを野次ってましたが・・・ラミレスはかなり良い奴でしたよnotes

DSC00990
(内野方面の風船飛ばし)

今年はタイガースも今のところ調子が良いので、ライトスタンドへ何度か行くことになりそうですsign03


全く阪神には関係ありませんが、その時泊まったホテルから観た神戸ハーバーランドの写真が、昨年行ったシドニーのサーキュラキー、ロックスの写真によく似ていたので、ご紹介しますflair

やっぱり神戸ハーバーランドはロックスを真似て作ったのですかね??


港湾都市好きとしてはシドニーは『また行きたい都市ランキング』第一位ですcrownshine

DSC00992
(ホテルから見た神戸ハーバーランド)

DSC00270
(シドニーのホテルから見たオペラハウスとハーバーブリッジ)

DSC00268
(シドニーのホテルから見たサーキュラキー)

written by TANIGUCHI