« 休日当番日 | メイン | 祝成人! »

2011年1月17日 (月)

食べ歩き♪

昨年の12月は会社の人や友人たちと、忘年会にたくさん行きましたheart
 
会社の忘年会は安芸区堀越の『ホルモンてっちゃん』shine
鉄板でねぎとお肉をジュージュー焼いて、お店の特性の辛味噌をあえて食べます。ビールがすすみますhappy02beer

201012151916000 

しっかり食べて、最後には『戦国茶漬け』で仕上げです。
焼きおにぎりの中に甘めの味噌と黒ゴマがたっぷりsign03
 
これにねぎをどっさりかけて、お湯を注いでくずしながら頂きます。美味でございますう~happy02(大奥かっ!)

201012152033000 201012152030000 

 
ひとり3000円ちょっとで、おなかいっぱいになりますdelicious
ぜひ行ってみてください(*^_^*)

  


堀川町のもいいですよup
 
ここは、フレンチのビストロでガレットとシードルがおすすめですflair
 
ブルターニュ地方は痩せた土地なので、ブドウや小麦が育たないため、りんごのお酒シードルと、そば粉のクレープガレットが主流です。
 
ガレットは載せるものでごはんにもお菓子にもなります。
 
ラタトゥーユもいいお味でした(写真を撮るのを忘れましたsweat01
 
ワインもポピュラーなものがそろっていて、私たちは『モエエシャンドン』『アスティスプマンテ』を頂きましたwine
 
そしてそのあとオカマバーで大笑いして帰りましたnotes(+o+)

  


京懐石の濱登久は上品な薄味で、私はマリネのキャビア添えと麩まんじゅうが気に入りましたheart02

201012231141000 

 
『ラセッテ』はバラエティーに富んでいて北村シェフのセンスが光っていました。お料理に夢中で写真、完全に忘れてましたが・・。これからも食べ歩きを続けますwinkheart04

 

written by 仁保店