« 披露宴 | メイン | 『「操薬とーくの会」に出かけよう!』 »

2011年2月 7日 (月)

貴重な体験

私事ですが、昨年末に入籍をして、初めてのお正月を旦那さんの実家で過ごしてきましたflair

その実家というのは「あの」鳥取県の米子ですdash

お正月に、観測史上初の大雪で全国的にニュースになっていましたよね!snow

29日に帰省していて、家でのんびり過ごしていた矢先の大雪だったので、何十センチと積もる雪を見なれない私は大はしゃぎでした(*^∀^*)それこそ修学旅行で行った北海道以来notes

大みそかは朝からずっと降り続け、お昼過ぎでこの状態。

大みそか 昼過ぎ 

雪 高さ 
↑昼過ぎまでに降った分だけで、この雪の深さsnow(゜□゜;)


これだけ降ってもまだ、午後からも夜の間も止むことなく降り続け、元旦の朝にはこんな状態sweat01
 

元旦 
↑屋根の上にこんもりと積もった雪で、キノコみたいになってます(・_・;)


そしてさらに驚いたのが、朝起きると雪で停電になっていたことsign03

オール電化のため、お義母さんは朝からお義父さんの釣りに持っていくアウトドア用のコンロ?でお雑煮を作っていましたdash


雪で車が出せなくて広島に帰るのが予定より遅くなり、旦那さんは雪掻きで筋肉痛、私は食っちゃ寝、食っちゃ寝、の典型的な寝正月になってしまいましたが、これはこれで貴重な体験だったので、すごく良いお正月になったと思いますshine

written by 西条中央店