« バタバタGW・・・!!! | メイン | アロマ教室のご報告 仁保店 »

2011年5月19日 (木)

この夏通勤姿が変わる!?

5月12日に環境省より夏場の節電対策のひとつとして「スーパークールビズ」を実施することが発表されましたflair

各自治体などにも参加を呼び掛けるそうで、参加企業が増加すればこの夏スーツ姿をあまり見なくなるかも・・・・

 

スーパークールビズとは今までのクールビズより軽装がOKとなるもので、ポロシャツやアロハシャツ、無地のTシャツ、ジーンズ、スニーカー、サンダル(ビーチサンダルは X )姿での通勤が可能になると言うことです。

 

DSC01584  

 

アロハシャツ → OK!!

 

 

DSC01585

 

 

短パン → NG!!

 

 

DSC01586

 

 

ジーンズ → OK!!

 

 

DSC01588  


ビーチサンダル         → NG!! 

 

 

 

海外では結構当たり前?とのことですが、アロハシャツにジーンズでサンダル履きの方に会社で接客されるというのは、ちょっと私は抵抗がありますねsweat02確かに夏にネクタイは、経験上暑くてかなわないので開襟シャツやポロシャツくらいまではいいと思いますflair

 

いずれにしてもある程度の節度は大事でしょ。私はスーツが企業戦士のユニホームであり戦闘服だと考えてるのですが、ちょっと古いのでしょうか・・・・dash

 

written by TANI