« 第7回 アロマテラピー講習会のお知らせ♪(西条中央店) | メイン | 道後温泉へ旅行 »

2011年6月21日 (火)

『第4回アロマを楽しむ会』報告で~す★

栗東店では3月12日(土)19日(土)そして4月16日(土)の3回に分けて「第4回アロマを楽しむ会」を開催致しましたnote

毎回、前回出席の方には次回参加希望を伺い案内状を送付していたのですが、好評を頂きメンバーが固定化  confidentsweat01・・・


そこで今回は第3回実施以降にアロマに興味をお持ち頂いた方優先で案内状を送付しました。当初は3月の2回のみの開催予定でしたが、すぐに定員オーバー sweat01となり、急遽4月にも追加開催となりましたup

今回は、紫外線注意報発令despairの時節を迎え「日焼け止めクリーム」を作成しました。
スキンケア効果の高いゼラニウム、ラベンダー、ローマンカモミール、ローズマリー、イランイラン、サンダルウッドの6種の精油をチョイスbudお肌の状態も考慮し、好きな香りを選んで頂きましたheart04


他の材料もシアバター、ビーワックス、スイートアーモンドオイルなど保湿力抜群。
肝心の日焼け防止剤は、鉱物由来の二酸化チタンと全て天然成分でお肌にこの上なく優しいものばかりですheart01

★FSCN0629 

始めに少しだけ紫外線、日焼け防止剤の種類や日焼け止め効果の表示の見方についてお話を聞いて頂き、お気に入りの香りを選んでいざ作成dash子供さんも多数参加でしたが、皆さん楽しく、熱心に作成に集中happy01up 

★DSCN0601 

今回は、きめの細かいホイップクリーム状の日焼け止めにする為、合わせた材料を持ち帰りの容器に移して、最後に思い切りシェイクして頂く工程があり、子供さんたちは大喜び 大きく身体を揺らしてシェイク、シェイク・・帰路もフリフリ状態でしたdash

出来上がったきめ細かいクリーム状の日焼け止めは、ノンケミカル、低刺激性で日常生活使いに最適ですので、大いに活用して頂けると自負していますsign03

★DSCN0630 

今回は、奇しくも初回が東日本大震災の明日の開催でした。
刻々と状況悪化を知らせるニュースに胸が締め付けられる思いでの開催となりました。
幸い参加者の近親の方には、被害に遭われた方はおられないようでしたが、以後の回も予定通り開催できたこと、普通の生活が送れることにあらためて感謝、感謝notes


今後も私たちスタッフはミント薬局に出来ること、私たちに出来ることを日々実践していきたいと思います。
最後になりましたが、この度被害に遭われました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

written by 栗東店