« 『第4回アロマを楽しむ会』報告で~す★ | メイン | お土産 »

2011年6月25日 (土)

道後温泉へ旅行

大学時代の友達と四国・愛媛の道後温泉に行ってきました。

夕方、旅館へ着きました。

夕飯まで少し時間があったので、ちょっと温泉街を散策note

「坊ちゃんカラクリ時計」へ行きました。

坊ちゃんカラクリ時計 

平成6年に道後温泉本館百周年を記念して作られたそうです。

1時間おきに、時計台がせり上がり、夏目漱石の小説『坊っちゃん』の登場人物の人形が音楽とともに出たり入ったりしますclock

期待していた以上によくできており、とても楽しめましたup

道後温泉本館 
次は、道後温泉本館へ。

本館は宮崎駿監督の映画「千と千尋の神隠し」に登場する「油屋」のモデルの1つになったそうです。明治27年に建てられましたshine

ほんとに風格があり、歴史を感じさせます。
いいお湯で、疲れがとれましたsign03

松山市は、道後温泉・松山城・動物園など観光スポットがたくさんあり、また旅行にきてみたくなる町でした。

ぜひ足を運んでみて下さいdash

 written by 草津店