« 安・近・短の 一人旅 | メイン | 私事ではございますが・・・ »

2012年2月28日 (火)

ちょっと気になるポータブルテレビ

地デジ化対応のため家のTVをすべて買い換え、その機能にもすっかり慣れところですが、最近ちょっと気になるのがポータブルTV。PanasonicのDMP-HV200に興味津津ですsign03

無題

特長としてflair

 ・10.1インチワイド液晶

 ・地デジワンセグ自動切替機能付き(地デジが入らないところはワンセグに切り替わる)

 ・部屋の明るさに応じて画面の明るさを自動調整

 ・ネットワーク機能としては「YouTube」が楽しめ、「Skype」対応なのでTV電話もできちゃうんです。

 ・対応機種によりますが、無線LAN内蔵でホームネットワークやドアホンにも対応です。

 

奥様に便利なのがlovelyshine

 ・防滴仕様でキッチンでも安心して視聴できる。

 ・Panasonicサイト「おうちごはん」で簡単に料理検索できるrestaurant

 ・濡れた手でも触れずにチャンネルや音量調節ができる「ジェスチャーコントロール」

画面近くで手をスライドすればチャンネルが変わり、画面上左右に手をかざせば音量調節ができるんです。いちいちリモコンを触らなくてもいいsign01sign01

 無題2  無題3

 ・小さい子供がいるお母様にもオプションのネットワークカメラを使えば、料理中に子供が別の部屋にいてもTVで状況をライブ中継可能sign01sign01

 

おまけにhappy01

TVを見ない時はSDカードでお気に入りの写真や動画を表示したり、時計を表示することも可能。インテリアとしても使えるんですshine

 

どうですなかなかのすぐれモノでしょwinknote

 

うちの妻をそそのかしてみたのですが、「キッチンからリビングのTVが見れるし、あなたがキッチンに立つのはインスタントラーメン作る時くらいでしょ」だって・・・残念ながらちょっと購入にはキビシイ状況です・・・wobblysweat02

 

Written  by  TANI