« ハワイの薬局 | メイン | ちょっと気になるポータブルテレビ »

2012年2月24日 (金)

安・近・短の 一人旅

主婦に正月休みはありません。年末から餅つき・おせち作りと忙しく正月といってもゆっくりしていられませんdashbearing

 

正月過ぎに『一人だけでゆっくりしてやるぞ~sign03』とグ・ポンに出ていたホテルを予約しましたshine

本当は1week前に泊まりたかったんですがセンター試験があり、受験生の母としては前日に家を空けるわけにはいかなかったのですsweat01

 

そんなこんなでこの日に実行ですflair

主婦が家を空けるなんてsign01sign01というご意見もあるかと思いますが、夕飯もちゃんと準備して、家族に影響の少ない日を選んでいますwink

数年前にカウンセラーから勧められたのがきっかけで今では家族公認ですnote

 

私のホテル選びのこだわりは大浴場があることup

でも今回は価格・口コミからこちらに決定shine

 部屋_横

16時にチェックインshine11階の禁煙シングルルームですscissors

電車通りに面しているので、時折路面電車の警笛が聞こえます。

 

いつもは日ごろやりたくてもできない事をするのですが

今回は

one 3月のアロマ教室での『ハーブティーのお話』についてのお勉強

two  アドラー心理学の本を読む

three  家族の年表を作る

ですsign03

 

しばしデスクに向かいミッション実行up

 

何やらお腹が空いてきたので夕食をとりに下のレストランへ~shine

いただいたのは『チゲ鍋定食』

チゲ鍋セット  チゲ鍋

冷え性・代謝UPメニューですlovely

 

部屋に戻りちょっと休憩して “メリッサ”のバスソルトを入れて香りを楽しみながらゆっくり入浴。

 

その後ミッションを再開し、その合間に緑茶と上生菓子で一服ですnote

和菓子

安・近・短の一人旅でしたが、リフレッシュできましたshine

さあ明日からまた家庭・仕事の両立がんばりますhappy01

 

Written  by  西原店