« 三井アウトレット倉敷へ! | メイン | 天神店よりはじめまして!! »

2012年2月 3日 (金)

初詣

今年初めて雪が降った1月2日sign01sign01

西条では1時間でこんなに雪が積もりましたsnownotes

Moda2

そんな中、私が向かったのは・・・宮島shine

Moda1

今年の初詣です(^-^)いつもは1月1日に行くのですが、

今年は2日だからなのかsign02

それとも雪が降ったからなのかsign02sign02

人が少なかったように感じましたflair

 

回廊の中にも入りお参りnote娘は初めてお賽銭をして喜んでいました(^^;)

お守りも買って、次はおみくじsign01sign01

 

今年の運勢は・・・・・

Moda3

主人や娘たちは“吉”や“小吉”だったのに私は聞いた事のなかった“平”

あとで調べてみると、飛鳥時代から、幕末・明治あたりまでは「十二直」で吉凶を判断していたそうで、これは“たいら”と呼ぶそうですflair

 

そしてなんとこれは☆大吉☆に当たるらしく私はこれを知って気分はハイテンション(*^_^*)up

今年1年良い事があるかな~と今から楽しみにしていますnote

 

朝雪が降って娘が風邪を引いてしまったら・・・と辞めようかと思いましたが

今では初詣に行って良かったと思っていますbleahshine

 

Written by 西条中央店