« 第14回アロマテラピー講習会&次回予告IN川内店 | メイン | 第7回 アロマ教室の報告(草津店) »

2012年3月30日 (金)

おすすめパワースポット

お久しぶりですhappy01韓ドラ大好きな いしい ですnote

最近面白かったドラマはカン・ジファン+ユン・ウネ主演のラブ・コメ『わたしに嘘をついてみて

今、はまっているのが『ジャイアント』。息をつかせないドラマ展開に”夢中”ですhappy02

 

ところで、今回は思わぬ機会を得て、念願の、天孫降臨の地、『高千穂』と日本で最も古いお宮『幣立神宮』を訪れることができました。(大三輪神社と、どっちが古いsign02

アマテラス大御神、ニニギの尊、神武天皇・・・諸々の神々達の伝説の地へ、いざ行かんsign03

 

まず、高千穂宮では夜神楽を見せてもらいました。神楽なんて、今時・・・なんて不遜なことを思っていたのに、実際に目の前で、見て、感じて、引きこまれて、感動で胸が熱くなりました。その夜は、高千穂の地のパワーに酔っていたように思いますlovely何千年も語り継がれた、神話の世界が私のすぐそばで、息づいているのを肌で感じたのですshine

 

高千穂峡、高千穂宮、天の岩戸神社をお参りし、いよいよ、念願の『幣立神宮』へsign03  

高千穂の峰から、熊本に降りて行く途中は、白い濃厚な霧に包まれて、とても幻想的な雰囲気で、龍神様が道案内して下さっているような気がしました。

神宮の手前でやっと霧が晴れて、夢の中に立たされた気分で到着good今回、一番の目的地の『幣立神宮』です。神様が、御縁のある方しかお参りさせて下さらないと聞いていたので、びくびくしながら石段を上りました。私に資格があるのかなと不安になりながら・・・sweat01

 

でも拝殿の前に佇み、鈴を鳴らしてお参りをしようとした、その時。奥に、たまたまいらした春木宮司様が、つつつ・・・と寄ってこられて、「頭を垂れるように」とおっしゃり、わたくし達にお祓いをして下さったのですsign03感激で、手が震えてました。こんな奇跡があるのかとsign03sign03(ちょっと大げさかもしれませんが、お願いもしていないのに、春木宮司様にお祓いをしてもらえるなんて、私にとって、本当に奇跡だったのですshine)幣立の御神水も頂き。かの、不思議な場所、高天原も拝見しました。

120223_135556

高天原と呼ばれている場所は、本当に、ここに宇宙船が着陸したのではないかと思わせるような大きな窪地です。これを深く追求しちゃうと、変な方向の話になってくるので、今回はやめますねcoldsweats01

神の宿ると思える、スギの大木の数々。等々。ものすごい大きなパワーをもらってきました。(知り合いに、「幣立に行って、運勢が好転して、身の回りの問題が解決したsign01」と言われる方がいらっしゃいました。)

120223_135133~00

皆さんもご縁があれば、是非、幣立神宮にお参りして下さいhappy01

Written by 西条中央店