« 東京旅行 | メイン | アロマ講習会 ~UV+虫よけスプレー編~&次回アロマ講習会のお知らせIN川内店 »

2013年5月30日 (木)

テニス

6~7年前から週に一、二度ですが、ママ友と「テニス」を楽しんでいますtennis

学生時代に打ち込んでいた競技ですが、長女を出産してからの10年余り、3人の子育てに追われ、自慢のラケットもすっかり埃まみれで放置していましたdown

 

 

そんなある日、長女が通い始めたテニススクールの女性コーチから「30・40代で何かスポーツを続けていると、更年期障害になりにくいのよ」と何気なく言われた一言が私の心の奥底に眠っていたテニス魂に火をつけるきっかけとなりましたsign03

一番下の息子の保育園のママ友とも「何かしたいのよねぇ~」と話していたところだったので、テニス初心者のママ友もいる中、始めた頃は「みんな続くのかなぁ~」と不安に思いながらも、経験者の私がラケットの握り方を教えることから始まり、試合のルールを理解してもらうまで、毎回みんなで試行錯誤しながら、ワイワイ続けてきましたnotes

 

 

最初の内はもちろんテニスとは名ばかりで、ラリーも続かず、当然試合にもならず、悪戦苦闘の連続でしたが、気が付けばもう6年が過ぎ、みんなどこから見ても立派な「テニスプレーヤー」ですflair

テニスの後のランチが楽しみなのもありますが、まさに「継続は力なり」impact

 

 

テニスの良い所は、年齢に関係なく、いつ始めても楽しめる所shine

コートの使用料も公的な所だと何と無料なんですnotes

それに、これから訪れるであろう更年期障害も防げるかもなんてsign01

皆さんも何かスポーツを始められてみてはいかがでしょうかhappy01

 

 

 

Written by 桜野町店