« アロマ研修東京 | メイン | 出雲 »

2013年11月26日 (火)

リベンジ

この10月から、ミント薬局廿日市天神店でお世話になっております薬剤師・脇田と申しますconfident

どうか、よろしくお願いいたしますshine

          

年だけはベテラン域ですが、こちらでは新人sign01

不慣れでまごつくことも多いですが日替わりで焚かれているアロマのいい香りに癒されながらお仕事させていただいていますbud

         

今日は、自己紹介代わりに最近の私のお出かけゴトを、お伝えしたいと思いますup

去る11月3・4日の連休を利用して、長男が大学生活を過ごしている、愛媛県松山市に遊びに行ってきましたnotes

          

今回の旅行の1番の目的は、『息子のバイト先の居酒屋で、美味しいお魚料理をいただく』ことrestaurant

ちょうど昨年の同じ時期に、『息子の一人暮らしの様子と、バイト先を見に行く』目的で行ったのですが、料理の予約をせずに行ったら、その日はものすごくお客様が多くてあまりの繁盛ぶりに仕入れた材料が出尽くしてしまい、私たち(主人と私)の口に入ったのは、刺身盛りと、最後のお味噌汁だけだったのでしたcrying

カウンターで次々に出ていくコースのお料理を眺めながら、次は絶対食べてやるぞsign01

と思ったのでしたcoldsweats01

ですので、今回の旅行は“居酒屋リベンジ”flair

           

                       

せっかくだから、松山観光もしちゃおうというので、道後温泉を散策したあとに、松山市の繁華街に出向きましたfoot

               

1           

居酒屋と言っても、大将の実家が魚屋で、新鮮なお魚を美味しく料理して出してくれる、大人向けのお店ですwink

今回いただいたコースsign01

お刺身pisces

                

2           

釣りサバ・しまあじ・サワラの炙り・そしてウニshine

煮物restaurant

          

3              

写真を撮る前に食べてしまって、半分ほどなくなっていますが・・・sweat02
さといもゴロゴロsign05

サラダbud

             

4            

ご当地名物「じゃこ天」入りheart04

揚げ物up

             

5          

キスの天ぷらhappy02

焼き物notes

           

6                  

4人でそれぞれ、魚が違いますflair

もう、ここまでで、はち切れそうなくらいお腹いっぱいだったのですが、最後に、鯛めしsmile

              

7             

あったかいご飯の上に、たいのお刺身 溶き卵の入った出汁をかけていただきますhappy02

苦しい~でも、ウマイ大満足heart04

        

                        

これで、¥3,500のコースflair

とってもリーズナブルup

息子もさすがに、1年前に比べれば動きもよくなっており、 気配りもできていてたくましく見えましたconfident

子供の成長を感じられるときというのは 親としてはとても幸せな時間ですshine

お世話になっている大将と奥さんに、感謝ですhappy01

              

                          

翌日は、松山城を観光して、松山をしっかり楽しんできましたnote

美味しいミカンを、箱買いして帰りましたapple

         

                      

まだまだ、息子に負けられないな、私もお仕事、頑張らなくっちゃ、と、励まされましたsign03

親バカ自慢で、ごめんなさいcoldsweats01

せめて、親くらいは、バカでいいよね、と思ったりするこの頃ですbud

                              

                        

Written by 廿日市天神店