« はじめまして!!! | メイン | リベンジ »

2013年11月22日 (金)

アロマ研修東京

10月21日(月)から23日(水)までアロマ研修に参加しましたshine
9月に予定されていた研修でしたが、台風の影響で中止となり仕切り直しとなった今回も季節外れの台風の接近でどうなる事かと思いましたが、無事に研修を行う事ができましたcoldsweats01
                
       
研修の最大の目的は「生活の木 薬香草園」の訪問でしたnotes
そこはドアを開けて中に入るととってもいい香りに包まれましたbud
小雨のなか広大なハーブ園を散策したり、ドライのローズマリーを蒸留して精油とフローラルウォーターが抽出される過程をまじかで見る事ができましたsign03
ここでの体験は本当に貴重な物事ばかりでしたflair
           
        
 
  
          
    
参加者みんなで社長を囲んで食事をしたり、スカイツリーにも行きましたup
普段会う機会のない他店舗の方から色々お話しをおうかがいして参考になる事もたくさんありましたconfident
そして、スカイツリーから見る東京の夜景は言葉で表す事の難しい程美しく感動しましたheart04
この三日間の研修は私にとってとても有意義だったので、また参加できるように頑張ろうsign01と改めて思いましたshine
 
Written by 西原店