« 第12回アロマ教室のご報告IN桜野町店 | メイン | スノーボード »

2014年1月23日 (木)

第27回アロマテラピー講習会のご報告IN川内店

12月1日(日)、ミント薬局川内店で第27回アロマテラピー講習会を開催しましたbud

           

              

今回のテーマは「アロマ香るクリスマスリースを作ろう!」ですsnow

平和大通りではドリミネーションも始まり、各地でクリスマスツリーの点灯式も行われ、町中がクリスマスモードになりましたsign01

そこで今回は、ご家庭で簡単に飾っていただけるような、クリスマスリースを作成していただきましたhappy01

クリスマスというイベントのためか、当日はなんと85名もの方にご参加いただきましたup

たくさんの方にご参加いただいたおかげですごく盛り上がり、楽しい一日を過ごすことができましたheart04

寒い中ご参加いただきありがとうございましたconfident

          

           

作成の前にはいつものように、皆様に香り当てクイズをしていただきましたnotes

今回は精油単品・ブレンドした香りを答えていただくとともに、実際の植物の写真から、抽出される精油を答えていただきましたflair

正解はローズマリーだったのですが、香りは知っていても実際の植物まではわからない方が多く、新鮮だったようですwink

ただ、問題が難しかったため全問正解は2名のみsign03

正解された方、おめでとうございましたshine

               

             

クイズの後はクリスマスリース作成ですbell

作り方は簡単bud

リボンを巻いたリースにお好みの飾りを挿し込んだり、モールやひもを使って結びつけるなどして自由に飾り付けするだけですnote

アロマを楽しめるよう、一つだけ香玉(エッセンシャルオイルを5滴しみこませた綿をガーゼで包んだもの)にリボンをつけてリースに飾っていただきましたhappy01

今回は香りを楽しむだけなので、3つの香りがブレンドされている、エッセンシャルオイル(リラックス、ハーモニー、リフレッシュ、ミント、シトラス、スイート)のお好きな香りを使っていただきましたheart04

この中では特にシトラスが人気でしたsign01

柑橘系の香りは皆様お好きなようですねlovely

自分たちでは思いつかなかった飾り付けをされている方もおられ、皆様それぞれ素敵なリースが出来上がりましたup

クリスマスまで短い期間ですが、作成したリースが各ご家庭を華やかに彩っているといいなと思いますconfident

              

P1010275_3

    

 

             

             

作成後にはフランボワーズの試飲をしていただきましたcafe

お湯で溶かして飲む、インスタントティーですflair

そのままでも甘く、香りもいいのでお子様にもおいしいと好評でしたnotes

ハーブティーと一緒にストロベリー&ペパーミントのハーブジャムをクラッカーに乗せたものをご試食していただきましたrestaurant

甘さの中にペパーミントのさわやかな香りがしておいしいですdelicious

こちらも好評でしたsign01

                       

P1010277
        

                  

           

ミント薬局川内店では、新商品としてノブ オリゴマリン ボディミルクとノブ ハンドクリームを入荷しましたshine

ボディミルクは全身に使える保湿クリームで、高い保湿効果が認められているオリゴマリンが配合されていますheart04

ハンドクリームは手肌にやさしく潤いを与えますpaper

どちらも無香料、無着色、低刺激性でお肌に優しくさっとなじみますbud

乾燥するこの時期にオススメの商品ですhappy01

興味のある方は是非ご来店くださいsign03

 

次回のアロマテラピー講習会は1月26日(日)

テーマは「バレンタインにぴったりのアロマキャンドルを作ろう!」ですup

バレンタインにぴったりのかわいらしいキャンドルを簡単に作ることができますので、是非ご参加くださいsign01

たくさんのご参加をスタッフ一同心待ちにしておりますhappy02

                     

1_3            

                 

    

    

Written by 川内店