« マラソン | メイン | 送別会 »

2014年3月27日 (木)

第29回アロマテラピー講習会のご報告&次回アロマテラピー講習会のご案内IN川内店

3月9日(日)、ミント薬局川内店で第29回アロマテラピー講習会を開催しましたsign03

今回のテーマは「アロマ香るフォトフレームを作ろう!」でしたflair

卒業、入学、引っ越しなど春は何かと別れ出会いの多い季節cherryblossom

思い出を飾るのにぴったりな『アロマ香るフォトフレーム』を手作りしましたconfident

                

                        

春が顔を出し始めたとはいえ、まだまだコートが手放せない季節の中、56名もの方々にご参加頂きましたup

作成の前にはいつものように、皆様に香り当てクイズをしていただき、生活の木新商品のご紹介へshine

フォトフレーム作成後に新商品の試飲、試食をしていただきましたrestaurant

                          

          

                             

さて、ここからはフォトフレーム作成ですnotes

作り方は簡単wink

各グループごとに材料をこちらで用意させていただき、そこから各自好みの色、柄のアイテムを選び作成していきますbud

手順は、フォトフレームの土台とフレームを両面テープとマスキングテープで張り付けますheart04

017

026         

                       

                     

次にシールやリボンでフレームを飾り付けますribbon

春ということで、ピンクやイエローのフレームに花柄のマスキングテープnote

男の子はブルーやグリーンのフレームにストライプのマスキングテープ等happy01

各自思い思いの飾り付けをし、とても素敵なオリジナリティにあふれていましたsign03

031 香り付け用の綿をカップに入れ、綿に好みの香りを付けた後、カップをフレームにつけますbud

                                

                                                                       

今回使用した香りは、グレープフルーツファイバー:軽い苦みのあるさわやかな香りshine

子持ちを引き締めてくれ、ストレッチやマッサージするときの芳香浴にオススメflair

ハッピーノーズ:鼻に抜けるさわやかな香りsun

気分転換したい春先、スーとした香りが必要な時にオススメsign01

アロマブレイク:柑橘系とハーブ調を組み合わせた香りup

どんなシーンにも使用しやすいですsmile

ヒーリングヨガ:深く濃厚なオリエンタル調の香りheart04

落ち着いた香りが自然とゆっくりした呼吸を導きますconfident

シトラスドライブ:柑橘系のさわやかな香りnote

社内で使用すれば楽しいドライブをより一層盛り上げてくれますhappy02

アスリートスピリッツ:シトラスとハーブの香りbud

スポーツをする時やその前後にオススメsports

心地良い香りと共に汗を流してストレス解消できるでしょうsign05

030            

                      

フォトフレームの間に写真ケースを入れ、フォトフレームの後ろにカード立てを貼りつければ完成ですtulip

029_2

033

009              

               

                              

自分たちでは思いつかなかった飾り付けをされている方もおられ、皆様それぞれ素敵なフォトフレームが出来上がりましたshine

                          

                       

春は気分が弾む季節ですが、辛い別れの季節でもありますthink

写真に残した楽しかったこと、嬉しかったこと、素敵な笑顔の一部分を手作りのフォトフレームに収めると、その思い出がより一層素敵なものになるにちがいないですよねup

次の新しい出会い、新しい場面、そして新しい笑顔が見られると思うとスタッフ一同も幸せな気持ちになれましたnotes

たくさんの方にご参加いただいたおかげですごく盛り上がり、楽しい一日を過ごすことができましたheart04

寒い中ご参加いただきありがとうございましたhappy01

                         

                      

次回のアロマテラピー講習会は4月20日(日)

テーマは「アロマ香るモイストポプリを作ろう!」ですbud

お花やハーブを使って塩と混ぜ合わせて作り、グラスに入れてお部屋に飾ると気分がリフレッシュしますfuji

たくさんのご参加をスタッフ一同心待ちにしておりますshine

Photo

         

           

                                         

Written by 川内店