« アロマ教室のご報告IN桜野町店 | メイン | アロマ研修に行ってきました »

2014年10月30日 (木)

アロマ講習会のご報告IN川内店

8月3日ミント薬局川内店において第32回アロマ講習会を開催しましたbud

台風の影響で天候がよくなかったのにもかかわらず、夏休みということもあって当日はお父さんやお子様連れの方も多く94名もの方に参加いただき大盛況でしたup

この人数は、これまでのアロマ講習会の中で1番ですsign03

ありがとうございましたconfident

             

                 

今回のテーマは「アロマ香るスィーツデコを作ろう!」ということで今大人気のスィーツデコレーションを作成していただきましたflair

使用した精油はオレンジスィート・イランイラン・レモン・ペパーミント・ラベンダー・ローズマリーシネオール・グレープフルーツ・新商品のプチグレインビターオレンジの8種類ですshine

夏にぴったりのさわやかな香りオレンジスィートが1番人気でしたheart04

             

               

作り方を簡単に説明しますwink

1、パフェカップにお好みでビーズ玉や小石を入れ

Img_0813_2

                                                                 2、スィーツデコ用ホイップをのせ

Img_0802_3

3、お好みの精油を2~3滴垂らし

Img_0814

4、スィーツを飾りつけ乾燥したら完成です。 

Img_0820              

                     

  

参加された方からは「初めてスィーツデコを作って楽しかった。また来たい。」「家に置いていたら間違って食べてしまいそう。」「夏にぴったりのパフェで食べたくなった。」などとてもうれしい感想をいただきましたnotes

たくさんの中からでも自分の作品がすぐわかるほど思い入れのあるとても個性あふれるおいしそうなパフェできあがりましたlovely

おいしそうなできばえに皆様大満足の様子でしたhappy01

どれもおいしそうrestaurant

Img_0822

Img_0833                

                  

できた作品を少しの間ですが早くかたまる様に冷蔵庫で冷ましましたsnow

その間ハッピーセレブレーションのローズ&ラズベリーを試飲していただきましたcafe

試食には、こんにゃくせんべいのだし風味と梅しそ味・かんてんせんべいのカレー味と黒ゴマ味の4種類をご用意しましたshine

かんてんとこんにゃく粉末を主原料にサクサク食感のおせんべいに仕上げたチップスでカロリー控えめheart04

カレー味はお子様に人気で、梅しそ味はあっさりして大人の方に好評でしたdelicious       

ほっと一息ついたところで、皆さんお楽しみのアロマ香り当てクイズをしましたup

今回はミカン科の精油から出題したのですが、少し難しいかなと思っていたのに、なんと全問正解の方が3名もいてビックリsign01

大盛り上がりでしたhappy02

           

              

          

                            

Written by川内店