« 2014-2015 | メイン | 大当たり »

2015年1月10日 (土)

アロマ会のご報告&次回アロマ会のご案内IN川内店

12月14日(日)ミント薬局川内店で臨時のプチアロマ会を開催しましたbud

初めての試みでいつもの香り当てクイズや商品紹介、試食抜きのコンパクトな会でしたが、当日はほとんどお休みされる方もなく63名もの多くの方に参加していただきましたup

募集期間も短かったにも関わらず寒い中本当にたくさんの方に参加していただきありがとうございましたconfident

           

                

最初に年末の大掃除に活用していただけるように“アロマオイルを使った掃除方法”を紹介しましたflair

アロマオイルを数滴落すだけで簡単にできる方法、また重層にアロマオイルを加えてできるアロマクレンザー、スプレー容器に無水エタノールと水、アロマオイルを加えてできるアロマスプレーの作り方と使い方の紹介をしましたwink

合わせて用途別にお勧めのアロマオイル、ブレンドの紹介もさせていただきましたsign01

折角の機会いつものお掃除方法にアロマをプラスし爽やかな香りの中で快適に楽しく、また消臭・抗菌・カビ予防もかねて掃除できるなんてうれしいですよねheart04

きっと掃除もはかどり清々しい新年が迎えられることと思いますnotes

資料は川内店に置いてありますので興味のある方は是非お立ち寄りくださいdash

               

                 

次はお正月飾りの製作ですhappy01

【わらを束ねたもの】と【発泡スチロールの丸い球に和風の縮緬の布をかぶせたもの】2種類の土台にお正月飾りを思い思いにさして飾るだけで小さなお子様でも簡単にできるように準備しましたshine

飾りは百均でそろえた松・竹・梅・椿・ネコヤナギ・南天・水引き・モール・リボン、またスタッフ手作りのものもご用意し使っていただきましたsign01

同じ材料でも水引きやモールをうまく使って素敵に個性を出されたり、ゴージャスに飾り付けしたり、シンプルにセンス良く飾り付けしたりとさまざまfuji

皆様熱心に楽しそうに作っていらっしゃる姿をみてスタッフもとてもうれしくなりましたhappy02

たくさんの華やかなお正月飾りで、まだクリスマスも来てないのに薬局内は一気にお正月モードになりましたup

今年は土砂災害など辛いこともありましたが来年はよい年になりますようにsign03

今回使った精油は掃除にお勧めのアロマオイルで紹介した、ユーカリ・オレンジスィート・レモン・ラベンダー・レモングラス・ティートリー・サイプレス・ゼラニウム・ローズマリー・ペパーミントですbud

やはり人気は柑桔系のレモン・オレンジスィートでしたapple

1

2

3

                

                    

最後にハーブティー『アサイラズベリー』でほっと一息ついてもらいましたcafe

甘い香りでとてもおいしいと大人の方だけでなくお子様にも大好評で購入して帰られるかたもいらっしゃいましたnotes

今年一年初回から参加してくださってる方から新規に参加してくださった方、本当にたくさんの方にアロマ講習会に参加していただきましたconfident

感謝の気持ちでいっぱいですsign01

ありがとうございましたnote

来年も皆様に楽しんでいただけるような企画を考えていきたいと思っていますflair

ますますアロマの輪が広がりますように来年もよろしくお願い致しますfuji

                     

                     

さて次回は来年1月24日(日)に開催予定ですbud

バレンタインも近いのでプレゼントにもできるちょっと変わったバレンタイン仕様のリップを作ってみようと思いますheart04

いつもの定期の会なのでアロマ香り当てクイズや商品紹介、試食試飲もありますrestaurant

案内状も添付しておりますので是非ご参加くださいup

たくさんの方のご参加スタッフ一同楽しみにお待ちしていますhappy01

01

                 

                

                 

Written by 川内店