« 幼なじみ~京都~異国(海外)!?&次回アロマ会のご案内IN西原店 | メイン | みきゃん »

2015年11月26日 (木)

第26回アロマ教室のご報告&次回アロマ教室のご案内IN廿日市天神店

10月25日(日)廿日市天神店で第26回アロマ教室を開催しましたbud

今回はアロマの香る石けんを作成しましたflair

51名の方に参加して頂き、日曜日ということもありお子様の参加が半数近くありましたheart04

          

        

作り方はとっても簡単sign01

石けん素地に色付け用のハーブパウダーを加えよく混ぜますshine

全体に色がついたら水を数回に分けて加え、よく練り合わせますnotes

お好みの精油を加えて再びよく練り、今回は用意したいろんな形のクッキー型で抜いてもらいあとは乾燥させれば出来上がりですup

よく練り合わせる作業や型で抜く作業、粘土遊びのようで子供たちも楽しんで作ってくれましたlovely

子供たちだけでなく大人のかたも型抜きできれいに形を作るのを真剣にされていたので、楽しんでいただけたかなと思いますfuji

精油はティートゥリー、ペパーミント、ラベンダー、レモンを用意しましたsign03

殺菌効果があるティートゥリーが人気でしたbud

        

         

そして試食のデザートはハーブコーディアルを使って作ったアイスクリームでしたrestaurant

お子様に大人気で、何名かハーブコーディアルご購入頂いて、お家で作ってみようとおっしゃられていましたhappy01

Dsc_2485

Dsc_2487

          

          

次回は12月3日(木)の開催ですflair

シアバターを使ったハンドクリームを作成予定ですnote

皆様のご参加をお待ちしておりますconfident

         

         

Written by 廿日市天神店