« アロマ研修 | メイン | 宮島 »

2015年11月 7日 (土)

アロマ教室のご報告&次回アロマ教室のご案内IN川内店

10月4日(日)ミント薬局川内店で第42回アロマ講習会を開催しましたbud

今回は秋の夜長、アロマの香りで癒されながら楽しくバスタイムを過ごしていただけたらと思い≪アロマ香るバスボム≫を作りましたnotes

               

作り方はとても簡単sign03

重曹、天然塩、クエン酸、お好きなエッセンシャルオイルを混ぜ合わせてお好みの形にするだけheart04

でもこれだけでは普通のバスボムすぎて楽しくないといろいろ考え、材料の真中にお湯に入れると溶けて動物の形になるカプセルを入れてみることにしましたup

百均で見つけたカプセルですwink

おもしろそうだと思い試作し実際にお湯に入れてみたらなんと驚きflair

シュワシュワの泡の中からカプセルがでてきて、それが少しずつ溶けて中からかわいい動物が現れましたdog

カラフルなカプセルからどんな動物が現れるかとても楽しみでワクワクnote

シュワシュワの泡も思っていた以上にダイナミックで何だか感動的でしたhappy01

あらかじめスタッフが作っておいたバスボムを実際にお湯に入れて参加してくださった方々にも見ていただいたのですが皆さん興味津々up

泡立ちの勢いと中からでてきたカプセルがどんな形の動物になるかのワクワク感満載で子ども様も大喜びfuji

早速今日お風呂で使ってみようと楽しみに帰られるかた、作り方が簡単なので早速家でも作ってみようとおっしゃる方などとても楽しんでいただけましたheart04

折角なのでお持ち帰り用にセロファンやワックスペーパー、リボン、シールなどで思い思いに飾り付けをしていただきましたribbon

ハロウィンが近いということもありハロウィン仕様のリボンやシールも用意しましたlovely

家に置いておいてもかわいいし、ちょっとしたプレゼントにもなると喜んでいただけましたshine

精油はリラックス効果のあるイランイラン、冷えに効果のあるローズマリーシネオールが人気でしたbud

11

22

1

2

また試飲していただいた生活の木のおいしいハーブティー人気No.1の『プリンセス』は何だかテンションが上がると大好評でしたup

ノンカフェイン、ティーパック式で作り方も簡単、またピーチの甘い香りが魅力的と購入される方が多く用意していた分が全部売り切れとなり予約をして帰られる方もいらっしゃいましたnotes

恒例の香り当てクイズはいつもより簡単で楽しかったと言われる方が多く全問正解の方が2家族いらっしゃって今回もご家族皆様で楽しんでいただけましたhappy02

今日の参加者は過去最高の117名fuji

ご家族そろって参加してくださる方も増え、急遽開催回数を1回増やすほどの大盛況でしたheart04

次回43回アロマ講習会は11月29日、クリスマス間近のこともあり≪クリスマスキャンドル≫を作りますbell

案内状も添付していますsign03

たくさんの方のご参加を楽しみにお待ちしていますflair

3           

             

Written  by 川内店