« はでいし店オープン!! | メイン | ピスタチオ大好き! »

2021年10月 8日 (金)

大好きなラーメン

コロナ禍の中、みなさんいかがお過ごしですかsign02

お家時間が増え、インドアの趣味を楽しむ機会が増えてきたと思いますshine

私は、ラーメンを食べる事が趣味だったのですが、外食しづらい状況が続き,悲嘆に暮れていますweep

インスタントラーメンでも満足できず、私がたどり着いた答えはラーメンをダシから作る事でしたpaper

 

1

2

3

これが、完成図になります。

 

4_2

Youtubeを見ながら作りましたsmilescissors

煮干し・醤油ベースで作ったので、あっさりしていて美味しかったですsmile

材料費は意外と高価で、作る時間もかなりかかり、苦労しましたが達成感のある味わいでしたup

作った上で心に浮かんできたのは、ラーメン屋さんへの感謝でしたhappy01heart04

コロナ禍が終わりましたら、またラーメン巡りも再開し、少しでもお店に貢献しようと思いますclover

                                  written by 大手町店