« 大好きなラーメン | メイン | B1開幕!!! »

2021年10月15日 (金)

ピスタチオ大好き!

最近、ピスタチオ味のものが色々出てますよねhappy01

私も大好きなんですupnoteshine

ピスタチオは、ピスタチオグリーンと呼ばれる緑色と

味はほかのナッツ類と異なる風味が特徴で「ナッツの女王」とも呼ばれてますflair

ナッツとして食べるほかに緑色を生かしてペーストにし、ケーキやクッキー

アイスクリームに混ぜ込んで、今ではいろんな食べ物が出てますよねcakesign01

生薬としては、種子を阿月渾子(あげつこんし)と称し、

腎炎、肝炎、胃炎などに有効sign03

血中のⅬÐⅬコレステロールを低減し、抗酸化物質を増やす作用もあるそうですsmile

最後に私の今の押しのピスタチオ味ですheart04heart04

これからも食べるぞdeliciousscissors

1

2

                           written by 舟入店