« チア精神を忘れずに。。。 | メイン | ラジオ体操 »

2022年2月15日 (火)

コーヒーの木

草津店“S”からですconfidentscissors

延々続くコロナ禍、いい加減にしろannoyって感じですが、皆様お変わりないでしょうかsign02

感染防御には今まで同様十分にお気を付けくださいpaper

 

今日は、数年前まで我が家にいたCaféちゃんの話ですshine

Caféというのは、コーヒーの木の名前ですbud

いつも購入していたコーヒー豆屋さんで頂いた苗木  (葉っぱが数枚の状態でした)から育てていましたが、10年ほど育てていたらそれなりに大きくなっていましたupup

引っ越しの際に連れてこられなくて、友人に託してきましたweep

 

1

なんと、素晴らしいことに友人は立派に育て上げてくれましたlovelygood

一年後には、花が咲き、豆が出来ましたeyesign03

我が家に10年ほどもいたのに、花が咲く気配なんて全然なかったのに、友人宅では僅か1年でsign03

友人宅の日当たりがよほどよかったのでしょうsun

いえ、いえ、私が下手だったのでしょうね~sweat01

友人は時々成長したcaféの写メを送ってくれますが、そのたびにいい人にもらわれたね~って家族で喜んでいますheart04

脇から出て来た芽?小さい枝?を挿し木して増やして、またその友人たちに分けているそうですsign01

うちの子供たちがどんどん増えているそうで嬉しい限りですhappy01

 

2

3

4

5




たわいない話題ですが、時々友人から送られてきているほっとするニュースの話でしたflair

                                                                       

                                                                               written by 草津店