« ラジオ体操 | メイン | アロマストーン作り »

2022年3月 3日 (木)

祖母の話

コロナも全く治まる気配もなく、寒さもまだ続いておりますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうかconfidentsign02

これだけコロナが増えていると、県外に行くのも躊躇ってしまいますよねcatfacesweat01

私もいい加減県外に遊びに行きたいですcoldsweats01

話は変わって、今回私は祖母の話をしようと思いますshine

私の祖母は今94歳で、高齢なこともありいくつか病気にもかかっていますが

自分で食事をします(こっそりお菓子も食べてたり・・・笑)

杖などの補助具ありですが、家の近くを散歩したりもしているようですnote

そんな祖母は週に1回デイサービスに通っているのですが、

そこでポーチや鞄などの作り方を教えてもらい家で黙々と作っていますflair

1_2

数か月前には私にも英語を教えてほしいと言ってきたり、

デイサービスで意欲的に新しい物の作り方を学んで来たり、

新しいことを覚えるとがとても楽しそうですhappy01

耳が遠かったり、足が痛いとは言っていますが、

こうして自分の楽しみを増やしていくと確かに祖母も楽しいだろうなと思いましたheart04

私も祖母のように色々なことに興味を持って学んでいきたいと思いますwinkpaper

                                    written by 新田店