« つばめの巣 スズメの巣 | メイン | 感謝 »

2022年8月 5日 (金)

紫蘇

こんにちはhappy01paper

はじめまして、6月から大手町店に勤務しております、Mと申しますnote

 

薬局の皆様にあたたかく見守って頂きながら、毎日楽しく働いておりますsign03

よろしくお願いしますconfident

 

私事ですが、紫蘇が大好物up

赤紫蘇、青紫蘇共に目がありませんscissors

夏はもりもり爽やかな紫蘇を食べたいsign03

ということでベランダ栽培を挑戦してみましたーshine

がっっっっっsign03coldsweats026月の灼熱の太陽にやられsun(たと思いたいsweat01

枯れてしまい悲しんでいたところ職場の方に種を恵んでいただきましたlovelyheart04

今度は枯らさないぞと思い、★水耕栽培&室内★の

どんな箱入り大葉やねんcatface状態で育ててみることにしましたpaper

 

道具は全て100均で用意できる物だったのでお手軽でしたflair

(興味ある方はYOU TUBE るいさんで検索してみて下さい★)

 

2週間ぐらいたったころのか弱いにょろにょろがbud

 

1_2

一か月半で少し大人になってきましたーnote

22

成長は土に植えた場合に比べゆっくりゆっくりですが、

その分毎日の観察を楽しんでしますscissors

今や我が家のアイドルとなったこの紫蘇達の

収穫が待ち遠しいそんな毎日ですup

                             written by 大手町店