« ずいぶん前の話ですが・・・ | メイン | ライブに行ってきました♪♪ »

2007年5月18日 (金)

今年は、鯉の季節から!!!

5月です。新緑の季節、過ごしやすい気持ちのよい季節となりました・・・。

カープ観戦の絶好の季節です!!!

広島県民ならカープファン。私もこれに漏れず、祖父の代からのカープっ子です。カープは鯉のぼりの季節まで、、、と例年は言われていますが、今年のカープはちがいます。GWから調子がよいんです、めずらしく阪神と相性がいみたいで。(阪神ファンのT社長には申し訳ないですが)(笑)

今年のカープは期待できます。

なんといっても、黒田投手が残留してくれました、前田選手も2000本安打達成が控えています、そして4番の新井選手が勝負強いバッティングを見せております。今年は16年ぶりのセリーグ優勝夢見たいです。とりあえず、プレイオフをめざして頑張ってほしいところです。

私の今年のカープの観戦成績は、まだ0勝2敗ですが、今年もこまめに足を運びます。みなさんもぜひ、広島市民球場に足を運びましょう。参考までに、私の広島市民球場観戦コースを紹介します。広島そごう地下でお弁当、ビールを買い込みます。チケットは2階1塁側指定席Bを買い、3回には1階の空ている席に座り、7回にはバックネット裏に移動します。(これは、満席状態の場合は無理ですが、ほとんど大丈夫です)裕があればカープうどんを食べます。(ちょっと味が前より薄いような気もするんですが、うまいです!)試合中は応援と咤激励です。試合終了後、控え投手が1塁側を歩いて帰っていくところを、「明日は期待しとるけんね!がんばってよ」かけをして終了です。

昨年は、横浜スタジアムにも応援に行きました。横浜スタジアムはビジターとはいえ、カープファンがんと、球場の半分は占めているんです。とても居心地のよい状態で応援できました。試合結果も勝ち試合だったので、大奮で知らないおじさんと喜びをわかちあいました。カープファンのみなさん、ビジターでの応援は横浜スタジアムをおすすします。

「宮島さんの、神主が~、おみくじひいて申すには~、今日もカープは勝ち、勝ちかっちかっちぃ~♪」

この歌がいっぱいいっい歌えるような試合をしてほしいです。

カープ\(^0^)/ガンバレ!~~~。

   4090209544

 Written by 宮内店