« 子供の名前★ | メイン | サンマリ♪ »

2007年9月 3日 (月)

集中研修・・・おまけ編

先日、東京の研修について書きましたが、夕方17:00に研修が終わってセリーグ本拠地では唯一行ったことがなかった『神宮球場』へ行ってきました。

たまたま(???)阪神戦をやってまして、これはと思って電車を乗り継ぎ行ってきました。

正直、関東の阪神ファンは・・・と思ってまして、一人でも騒いでやろうと、かなり気合いを入れて行きましたが、やばいぐらいに熱いファンばかりだったです。

Photo_2 ←試合開始20分でレフト側、三塁側(タイガース側です)は満員です。

←ライト側、一塁側(ホームのヤクルト側です)は閑散としてました(?_?)

その後試合が始まると、三塁内野スタンドも大声援で、標準語と思われる言葉で阪神ファンならではの「上園は次はやっぱり外角にフォークだよ!」という解説や選手交代等の采配の声も聞こえてきました! この子達は本物やと思ってたら、どちらからともなく意気投合してしまいました。

二人組の横浜在住の大学生と思しき男の子達でしたが、意気投合に一緒に応援歌を歌うわ、騒ぐわ、飲むわ、おかげで楽しい野球観戦になりました(周りの人達は私たちに少し引いていたような・・・(^^;))

最後に一緒に大声で『六甲おろし』を歌って、阪神優勝とまたの再会を願って乾杯し、熱い関東在住の阪神ファンとお別れしました。

Photo_3

ラッキー7の様子ですが、本当に神宮球場?と思うぐらい黄色い風船で染められてました。

ちなみに今回はJR東京駅の日本橋口直結の、サピアタワー内(27F~34Fがホテルです!)の『ホテルメトロポリタン丸ノ内』に三連泊致しましたが、ホテル側のご配慮で最上階に変更して頂き、景色も良く快適に宿泊できました。

非常に他地域へのアクセスもよく、ホスピタリティやセキュリティを非常に大事にしているホテルです。東京出張の際には、神宮球場とセットで是非また利用したいと思います!(サピオタワーの3Fには『エスプレッサメンテ・イリー』や『スタバ』もありますから、お茶をするのも便利ですよ!)

Photo_5

←朝、部屋から撮った秋葉原方面?の写真だったと思います。

written by taniguchi