« 坂本龍馬 | メイン | 2009年の花粉症は? »

2009年1月29日 (木)

橋本 清プロジェクト

先日、懇意にしている橋本清さん(PL学園出身の甲子園優勝投手・元読売巨人軍)から全国の児童養護施設等を対象に、『多くの人々に、子供たちに野球の素晴らしさを知ってほしい』という思いから、橋本清プロジェクトを実施していることを熱く語って頂きましたflair

Dsc00827

橋本選手から未来ある子どもたちのためのボランティアプロジェクトをしたいという熱意、また弊社も野球部を作り活動している点、また薬局を2店舗運営している廿日市市で行われるという点を聞き、少しでも地域貢献できればと賛同してお手伝いさせて頂きましたsign03

Dsc00822

当日は、広島カープのエースナンバー18の前田健太選手も参加して野球教室が開催されましたbaseball

私と専務もキャッチボールから参加致しましたが、子供達の楽しそうな笑顔、必死の眼差しを見て、涙が出そうになるぐらい感動致しましたweep

本当に子供たちに楽しく、真剣に教えている橋本さんを見て、私個人として、また企業人として今後も可能な限り応援を続けて行けたらと思ってますpaper

最後に風邪にも関わらず、楽しそうに子供たちに野球を教えていた前田くん、今年も昨年以上に頑張って下さいねbaseball

Dsc00820

ちなみに私の隣のお二人は私が大のタイガースファンなのもよくご存じですのでsweat01

written by TANIGUCHI